その場で調理!劇場型モンブラン専門店「栗歩 -KURIHO-」が自由が丘にオープン

和栗のおいしさを追求するモンブラン専門店「栗歩 -KURIHO-」が、2020年7月23日(木)より東京・自由が丘にオープン。国内屈指の高級和栗を、その場で調理する劇場型のモンブラン専門店です。

2020年7月27日 更新

ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

劇場型モンブラン専門店「栗歩 -KURIHO-」がオープン

Photo by 株式会社ライデンペール

国内屈指の高級和栗をその場で調理し、モンブランに仕立てるスイーツ店「栗歩 -KURIHO-」が、2020年7月23日(木)より自由が丘にオープンしました!

高級フレンチや料亭でも使用される、独自の熟成製法で糖度30以上まで引き出した高級和栗 “松尾栗園産 能登栗” 使用の「熟成無糖モンブラン」に加え、4種類のモンブランや和栗スイーツが楽しめるモンブラン専門店です。

細さ1ミリのモンブランが味わえる!

Photo by 株式会社ライデンペール

味覚以外でもモンブランを楽しめるよう、シェフが目の前でモンブランを仕上げてくれます。じっくり熟成された和栗の香りや、栗ペーストが細さ1mmになる瞬間を楽しめるだけではなく、スイーツに使用する和栗が歩んできたストーリーやおすすめの食べ方も、シェフから説明してもらえますよ♪

栗歩の自信作「熟成無糖モンブラン」

Photo by 株式会社ライデンペール

2,400円(税込み)
石川県の農家 ”松尾栗園” が誇る、無糖ながら糖度30度超えの ”能登栗ペースト” を使用しています。ペーストの細さは1mm単位で調整しているので、舌の上でとろける食感が実現!

Photo by 株式会社ライデンペール

「栗歩 -KURIHO-」のモンブランは、日本が誇る和栗の香りを存分に楽しむことができます。高級和栗を使った特別のスイーツを、ぜひお店で味わってみてくださいね。

店舗概要

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS