ライター : macaroni_review

みんなの「気になる」グルメをmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、おすすめのものだけ紹介していくmacaroniレビューのアカウントです。新発売のコンビニスイーツや日本初上陸グルメ…もっとみる

ミスターチーズケーキの夏限定フレーバー登場!

Photo by macaroni

オンライン販売で毎回即完売の「Mr, CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」より、夏限定フレーバー「Mr, CHEESECAKE hirami lemon(ミスターチーズケーキ ヒラミレモン)」が発売されます。

季節限定フレーバーは数秒で完売というほどの人気を誇り、今回発売される夏限定フレーバーもきっと争奪戦になるはず……!

そんなミスターチーズケーキ ヒラミレモンを、2020年7月12日(日)の発売に先駆けてゲット!実食レビューでそのおいしさをご紹介します。

パッケージも夏仕様に

Photo by macaroni

夏限定フレーバーにあわせて、夏の海のイラストが施された包装紙付きBOXで届きます。淡い水色の海と白い砂浜のイラストは、ヒラミレモンの和名「シークヮーサー」の産地、沖縄がイメージされていますよ。

人生最高の “夏の” チーズケーキをいざ実食!

Photo by macaroni

ミスターチーズケーキ ヒラミレモン 5,400円(税込)
ミスターチーズケーキは冷凍で届きます。今回のミスターチーズケーキ ヒラミレモンは冷凍状態か、半解凍で食べるのが公式サイトでのおすすめ。暑い夏にはアイスケーキのように食べるのがよさそうですね!

Photo by macaroni

カットした断面図からはこのように、黒い粒が散らばって見えます。原材料を見てみると、おそらくミントや山椒のようですよ。

まず冷凍状態で食べてみると……、シャリっとした食感のあとに口のなかで、とろけたチーズの芳醇な味わいとシークヮーサーの爽やかな酸味が広がります!ミントの清涼感、山椒が醸し出すキレ、沖縄の塩のほのかな塩気が織りなすコントラストもたまりません……!

半解凍は絶妙なバランス

Photo by macaroni

常温で置いて、30分から1時間ほどで半解凍になってきました。

中心部分がまだ少しシャリっとした食感が残っていますが、解凍された部分はとろりとした濃厚な口どけ。冷凍状態よりもクリームチーズのコクと酸味が目立ち、冷凍状態とは異なるシークヮーサーとの相性を堪能できます!

すっきりとした甘さと華やかな酸味による食べやすさで、撮影の名目を忘れてひとりで半分も食べてしまいました……。

おすすめは「ジャスミンオレンジサイダー」とのペアリング

Photo by macaroni

ミスターチーズケーキの季節限定フレーバーは毎回おすすめのペアリングと共に登場します。ミスターチーズケーキ ヒラミレモンには、ジャスミンオレンジサイダーがおすすめ!ということで、自作してペアリングを試してみました。

濃く煮出したジャスミンティーを夏らしく炭酸で割りオレンジを加えたドリンクは、オレンジとジャスミンの醸し出す華やかで上品な香りを楽しめます。清涼感のあるミスターチーズケーキ ヒラミレモンの味わいに、より幅を持たせてくれるようなペアリングです。

今夏のお楽しみにいかが?

Photo by macaroni

ミスターチーズケーキの夏限定フレーバーは、すっきりと清涼感のある今までに食べたことのない味わいでした。ひとくち食べれば、「人生最高のチーズケーキ」と称されるブランドならではの人生最高の “夏の味”をきっと楽しめるはずです。

発売日は2日間限定……!今夏のビッグイベントとして、スケジュール帳に書いておくことをおすすめします!
※2020年7月12日(日)から発売です
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS