ライター : クックパッド編集部

クックパッドは「毎日の料理を楽しみにする」というミッションのもと1998年3月に開始した、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。クックパッドニュースはクックパッド編集部が見…もっとみる

夏のレシピ特集 火を使わずに涼しく料理編

クックパッドのアプリでは、【夏のレシピ特集】を公開中。

暑い時期、コンロを使って調理しないですむと快適〜。加熱不要の食材や電子レンジを活用した、ボリュームのあるおかずをご紹介します。

サラダチキンで簡単よだれ鶏

切る&タレを作るだけで、人気の中華メニュー完成!ラー油と豆板醤、2つの辛味による奥深い味のタレがやみつきに。食べるラー油を使うと食感の良さもアップします。

サバ缶で超ラク南蛮漬け

魚を切る、揚げる手間を省いた画期的な南蛮漬けは、サバ缶のおかげ。缶汁を漬けダレに活用して旨みたっぷり。野菜の加熱もレンジまかせで、コンロいらずで作れます。

一品満足のボリューム冷奴

食欲がない時でも食べやすい冷奴。ツナ、アボカド、カット野菜など、加熱不要の食材を加えて満腹に。オリーブオイルと白だしで作るドレッシングがよく合います。

レンジで簡単♪なすのチーズ焼き

なすとはんぺんをごま風味のみそで和え、マヨ&チーズをかけてレンチン!子どもも好きな洋風おかずを手軽に作れます。トースターで焦げ目をつけると香ばしく。

ご飯にのせても◎和風ポキ

お刺身を小さく切って作るポキ。なめらかなアボカド、シャキシャキ山芋を混ぜれば、食感が楽しい一皿に。わさびやポン酢でさっぱり仕上げたタレは、夏にぴったり♪
Photos:1枚
青い皿に乗ったサラダチキンで簡単よだれ鶏
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ