ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

コンビニで買える「完熟ショコラ バナナ」

Photo by omio96

298円(税抜)
2020年5月より、全国のコンビニエンスストアに登場した新商品「完熟バナナ ショコラ」。厳選素材を使用したオリジナルのお菓子が人気の、株式会社ナシオより発売されています。

バナナと言えばお財布にやさしいフルーツの代表格ですが、パッケージからはリッチな雰囲気が……!内容量30gにして、バナナひと房以上のお値段も気になるところです。

バナナ×ホワイトチョコの新感覚スイーツ

Photo by omio96

「完熟バナナ ショコラ」は、フリーズドライされたバナナに、独自技術でホワイトチョコレートをたっぷりしみ込ませた新感覚スイーツ。ほかでは味わえない、独特の味わいや食感とのことで気になります♪

口中に広がる!濃厚なコラボレーションに感動

パッケージを開封すると、ほのかに鼻を抜ける甘い香り。見た目は普通のフリーズドライバナナより少し白く、ホワイトチョコレートがしみ込んでいるのがわかります。形や大きさがひとつひとつ不ぞろいで、ナチュラルな印象。
サクッと予想以上に心地よい歯ごたえとともに広がったのは、ミルキーなホワイトチョコレートの風味。そのあとから、じゅわ~っとバナナの強い甘みがじわじわと追いかけてきます。

最後にはすっかりバナナが逆転。口の中には、まるでフレッシュなバナナを食べたあとのような余韻が残りました。

冷やすとサクサク感がアップ!?

店頭では常温で陳列されていましたが、これからの季節は冷蔵庫で冷やしてから食べるといいいかもしれません♪ 冷やすと、最初に噛んだときのサクサク感が常温のものより強く感じられました。甘みが強いので、濃いめのアイスコーヒーと相性抜群!

身体にしみ渡る、贅沢おやつ

バナナとホワイトチョコレートの絶妙なコレボレーションが実現した「完熟ショコラ バナナ」。濃厚な味わいが、少量でも高い満足感を与えてくれますよ。

テレワークや家事育児の合間に、ちょっと贅沢な新感覚スイーツで身体を労わってあげましょう♪

商品情報

完熟ショコラ バナナ
■内容量:30g
■カロリー:290kcal
■価格:298円(税抜)
■販売場所:全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。
Photos:6枚
「完熟ショコラ バナナ」パッケージ画像
「完熟ショコラ バナナ」を2つ無造作に並べた様子
「完熟ショコラ バナナ」の中身アップ画像
「完熟ショコラ バナナ」ひとかけらを手に持ったアップ画像
黒いプレートの上にパッケージから無造作に出した「完熟ショコラ バナナ」とバナナ
中身が無造作に出ている「完熟ショコラ バナナ」2袋とバナナ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS