ライター : おいしいマルシェ

暮らしをちょっと楽しくする、おすすめのグルメ・スイーツ・ギフト、食にまつわるモノを厳選してご紹介。日本最大級のお取り寄せ情報サイト「おとりよせネット」が運営。

熊本から産地直送。お得な特典付きのお試し野菜セット

熊本の畑から直送で届く新鮮野菜を、初回注文のみお値打ちにお試しできるセットです。無農薬野菜や有機野菜、減農薬などの特別に栽培された野菜から、旬の時期に合わせた7種類の野菜が届きますよ。九州から関東までは送料無料です。

阿蘇山の南に位置する山都町で作られている野菜にひかれ、産直宅配を始めたという「土のめぐみ」では、「心の底からおいしくて本当に安心できるものをお届けしたい」との想いから、全国に野菜を届けています。

標高が500~800mになる高冷地の山都町は、清らかな湧き水があり、太陽がたっぷりと降り注ぐ町。自然の恵みを受けて育った野菜は、味が濃く、香りもしっかりと感じられますよ。

「普段はあまり野菜を食べない子どもが、いつもより食べてくれた。」との声も上がっています。初回お試しセットは、お値打ちなだけでなく、選べるプレゼントなど3つの特典付きです!

阿蘇山の南に位置する山都町で作られている野菜にひかれ、産直宅配を始めたという「土のめぐみ」では、「心の底からおいしくて本当に安心できるものをお届けしたい」との想いから、全国に野菜を届けています。
店長の土田さんは、大阪で呉服関係のお仕事をなさっていたという異色の経歴の持ち主。もともと食にはあまり興味がなかったそうですが、身体を壊したのをきっかけに、「医食同源」であることに気づきます。そして、日本中の野菜を食べ比べてみて、一番「美味しい!」と思ったのが、熊本のある農家さんの野菜だったのだそうです。(お取り寄せの達人:江島民子さん)

出典: marche.otoriyose.net

三浦半島の野菜を朝採りしてお届け! プロが目利きした太鼓判の味わい

温暖な気候の三浦半島で育った新鮮野菜が、5種類ほど届くおまかせセットです。普段使いしやすい野菜のほか、三浦大根や三浦キャベツなどの三浦野菜が入っていることもありますよ。

届く日によって野菜の種類や数が異なるのは、状態の良い野菜を厳選しているため。飲食店向けの卸売りをしている「有限会社八百辰」の野菜のプロたちが、朝4時から自社管理の畑や契約農家の畑で収穫しているそうです。朝採りした新鮮野菜は、しっかりとした味で香りが良いと評判。しおれやすい葉物野菜も、シャキシャキとした食感を楽しめます。

スーパーではあまり見かけない三浦野菜が入っていることもあり、料理のレパートリーが増えそう♪いつも同じ野菜を手に取ってしまう、という方におすすめしたいセットです。サラダや炒め物など、味付けをシンプルにして野菜の味を堪能してみてくださいね。

すごく珍しい!というよりも、馴染みある野菜の変わり種、といったものが多かったので、調理もしやすく、でもやはりスーパーではなかなか買えない種類を食べることができる、というのはとても魅力的だと思います。料理のレパートリーも増えるし、料理を作る気力も上がります。同じ野菜の配達を頼むなら、ぜひまたこちらを試したいと思いました。(glyccoさん)

出典: marche.otoriyose.net

収穫後1~2日で届く! 安全性など独自基準をクリアした九州野菜

くまモンのイラストが描かれた箱がかわいらしい、「九州野菜王国」の野菜セットです。熊本を主とした、九州で育った有機野菜や減農薬野菜が10種類届きます。収穫して1~2日で自宅に届くので、新鮮さは抜群!

「九州野菜王国」の野菜は、栽培方法に独自基準を設け、安全性などの基準にクリアしたものばかり。さらに、どのように栽培されたかなどの情報を開示しているから安心です。

よく使う野菜を中心としたセットなので、下処理の方法やレシピを調べなくても調理可能。2~3人家族が約1週間で食べきれるくらいのボリュームで、野菜の鮮度が落ちる前に消費できます。時期によって届く野菜が異なるので、箱を開けるのが楽しみになりますよ。

沖縄や離島以外は、送料が別途かかりません。また、定期購入すると、通常価格から少しお値打ちに購入できます。

食べてみるとびっくり!本当に美味しい!どの野菜も旨みやみずみずしさをしっかり感じます。野菜のえぐみがなく食べやすいです。個人的にはレンコンのほくほく感やしっかりとした味、キャベツのみずみずしい感じ大好きです。安納芋も甘くて美味しく、ベビーリーフも苦味なく・・・とにかくどの野菜も美味しいです。子供が小松菜、キャベツ、きゅうり、トマトにはまり、美味しいねと言ってよく食べていました。(なみなみさん)

出典: marche.otoriyose.net

こだわりは土づくりから。信頼できる畑で収穫された千葉産の野菜

千葉の北総の地で土づくりからこだわり、すくすくと育ったおすすめ野菜セットです。信頼できる畑で作られた野菜のみを取り扱い、さらに無農薬、無化学肥料、有機栽培、減農薬などの厳しい基準をクリアしています。

1セットには約10種類の野菜が入っており、2~3名で食べられるボリュームです。箱いっぱいに届く野菜は、普段使いしやすい定番のほかにも、自分では手にしないような種類が入っていることもあります。畑で収穫したばかりのような土付き野菜で、味や色が濃いのも特徴です。

生産者名や農薬の使用の有無が記載された紙も同封されており、作り手の顔が見えるようで安心。野菜は皮に近い部分に栄養が詰まっているといいますが、農薬の心配から皮をむく人もいると思います。厳しい基準をクリアした野菜なので、さっと洗って皮ごとジュースにすることもできますよ。

届いて箱を開けてびっくり、『さっきとりました。』と野菜に言われているかのような錯覚に陥ります。土がついたままの状態で来たのですが、汚いなとは全く思わないで、生のままなのに「おいしそう・・・。」「なんて立派な法蓮草」とつぶやいてしまいました。(私のには法蓮草が入っていたので。)それほど、重みや厚みがあり、色もきれいな野菜たちです。(こゆうさん)

出典: marche.otoriyose.net

デパ地下の味を自宅で楽しめる! 下ごしらえ不要で嬉しいサラダセット

デパ地下グルメでおなじみの「RF1」のサラダが、お取り寄せで楽しめちゃうセットです。セット内容は、「緑黄色野菜とシーザーチキンのサラダ」と「ローストビーフと揚げごぼうの旨みサラダ」の2種類。サラダ用のカット野菜、トッピングの具材、ドレッシングがそれぞれ個包装されて届きます。

野菜を洗ったり、チキンをほぐしたりなどの下処理の手間はいりません。セミドライトマトやハーブクルトン、揚げごぼうやローストしたじゃがいもなど、自分で用意するには手間のかかる具材が調理済みで入っています。

具材をお皿に盛りつけるだけで、デパ地下のデリサラダが完成♪3分ほどで気軽に作れるので、忙しくて料理する時間がない日にも便利です。また、彩りが美しく、このサラダを1品用意するだけで食卓が華やかになりますよ。いつものお家ごはんとは雰囲気を変えたいときにおすすめです。

色とりどりの新鮮な野菜などがいくつかのパックに分かれて入っています。野菜は全て下ごしらえが済んでいるので、洗ったり、切ったりはもちろん、ローストしたりという面倒な作業はありません。お肉も調理、味付け済です。パックから出して自分好みに盛り付けるだけ。おいしい作り方もちゃんと記載されており、たったの3分で出来上がり。なんて便利で素敵なキットなのでしょう♪(nanaさん)

出典: marche.otoriyose.net

提供元:
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ