ライター : muccinpurin

製菓衛生師

元パティシエです。年に3〜4回東南アジアを旅して現地の食に触れ、料理を勉強するのがひそかな趣味。再現レシピや、料理の基本系の記事をメインに執筆しています。 お料理YouTube始めま…もっとみる

Uber Eatsで旅するように食を楽しむ!

Photo by Ubereats

例年であれば旅行や観光の予定がぎっしりの大型連休ですが、今年はおうちでゆっくりと過ごす方がほとんどなはず。せっかくのおやすみは、Uber Eatsをうまく活用して、旅するようにいつもとはちょっと違ったグルメを楽しんでみてはいかがでしょう?

Uber Eatsでは5月10日までのゴールデンウィーク期間中、毎日に “記念日” を設定。「コナモンの日」「アイスクリームの日」など、記念日に合わせたメニューを提案しています。お得な割引キャンペーンを利用して、思い切りおいしいものを食べて過ごしましょう!

5月3日「五味の日」

世界的にも注目されつつある新業態「バーチャルレストラン」。店舗を持たないという意味で「バーチャルレストラン」と呼ばれています。

レンタルキッチンを借りて運営されるバーチャルレストランの料理を、Uber Eatsが配達するという仕組み。現在、日本でも1,000店以上が営業しているといいます。

そんな話題のバーチャルレストランで作られる料理は、ジャンルもさまざま。辛味、酸味、甘味、苦味、塩味を意識し、舌の感覚を研ぎ澄まして味わってみては?

5月4日「みどりの日」

Uber Eatsの全注文のなかでも、不動の人気を誇るタピオカドリンクに次いで人気が高いカテゴリー「サラダ」。

外食やテイクアウトが続くと、どうしても野菜が不足しがちですが、ヘルシー志向の高まりを受け注文が急増中。みどりの日にちなんで、自宅では食べられないような変わったサラダを注文してみるのもアリかも。

あまり日持ちしない野菜は、買い出しでもついついあと回しになりがち。いつもの食卓にUber Eatsで注文したサラダをプラスすれば、食卓も華やかになるうえに栄養バランスもアップします♪

5月5日「メロンの日」

子どもから大人まで、誰からも愛される人気のフルーツ「メロン」。5月5日はこどもの日ですが、「メロンの日」にも制定されています。

どこにも行けない連休は、ちょっぴり奮発してメロングルメで贅沢しちゃいましょう!高価なためいつもは手が出ないメロンも、旅行に行ったと思えば安い買い物です。

Uber Eatsには、メロンを主役にしたスイーツや、メロンをモチーフにしたメロンパンやメロンソーダなど、さまざまなメロングルメがラインアップ。あなたはどんなメロングルメがお好みですか?

5月6日「国際ノーダイエットデー」

なんと5月6日は「国際ノーダイエットデー」なんですって。旅行や外出も我慢した上に、食べることまで我慢したらますますストレスが溜まりますよね。日頃健康に気を付けている人もこの日くらいは食欲を開放し、好きなものを思い切り味わいましょう!

マンガのようなメガ盛りフードや、歯が浮くくらい甘~い憧れのスイーツ。「○○太り」なんてワードまで飛び出していますが、食べるときは食べる、引き締めるときは引き締める、のメリハリが大事です!

おいしく食べたあとは、家でできる適度な運動もお忘れなく!

5月7日「コナモンの日」

5月7日は、語呂合わせで「コナモンの日」。コナモンといえば、お好み焼きやたこ焼、明石焼き、スイーツに目を向けるとパンケーキやクレープもいわゆるコナモンと言えますね。世界を見渡しても、こんなに粉を上手に活用している国はありません。

主役級のひと品からおつまみ系、デザートまで網羅する幅広いコナモンワールド。バリエーションが豊かだからこそメニュー選びに困ったら、いくつものコナモンを集めて、コナモンパーティーをしてみるのもおすすめです。
Photos:1枚
Ubereatsのトップ画面
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS