ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

酪農家支援取り組み第2弾!学校給食用牛乳の販売

Photo by 株式会社ライフコーポレーション

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が全国に発令され、学校の休校が延期されたことにともない、学校給食用牛乳の供給停止を余儀なくされています。

供給停止となった牛乳は廃棄、あるいは脱脂粉乳等の加工用として牛乳に比べ安価で取り引きされるため、酪農事業に影響が及びます。そこでライフ各店舗では、酪農家への支援の一環として、学校給食用牛乳を販売。

3月18日(水)からおこなった第1弾では、多くの理解・協力のもと終了し、4月22日(水)からは第2弾として24,000本の学校給食用牛乳が販売されることとなりました。

飲み切りサイズで、子どものおやつやお風呂上がりの1杯にぴったりです。ライフへ足を運んだ際は、ぜひ手にとってみてくださいね。

販売概要

■販売期間
2020年4月22日(水)~5月2日(土)を予定
■販売数量
24,000本
■販売店舗
ライフ各店舗(セントラルスクエア業態を含む)
※ただし、ドラッグプラス品川御殿山店、ビオラル靭店、ミニエル西本町店は除く
■対象商品
学校給食用牛乳(200ml)、78円(税抜)
Photos:1枚
ライフ学校給食用牛乳を販売
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS