ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

レモンの香りを最大限に感じる味わい

Photo by macaroni

“レモンサワー”といえば、フレッシュな酸っぱさと爽やかな風味、弾ける炭酸がクセになる味わい。近年いろいろなレモンサワーを目にしますが、大きく2種のタイプに分かれます。生レモンを使用したものと果汁シロップを使用したもの。好みはそれぞれですが、生レモンサワーの新鮮でスッキリとした味わいにハマる人も多いのではないでしょうか。

その味を家でも堪能できるのが、2020年4月27日(月)に発売の「アサヒ ザ・レモンクラフト」の“極上レモン”と“グリーンレモン”。5種のレモン素材を贅沢に使用して独自の製造技術を駆使し、レモン本来の香りや風味を醸し出すことに成功したそうです。

また、レモンの爽やかな香りをめいっぱい感じられるように広口ボトルを採用しているのも、今までにないスタイル。さっそく気になる味わいをご紹介します。

レモン果汁のおいしさを感じる「極上レモン」

Photo by macaroni

まずは“極上レモン”をいただきます。

フタを開けると、爽やかなレモンの香りがふわっと広がりました。さっそくひと口飲んでみると、シュワっとほどよい炭酸を感じます。レモンの酸味と果汁の甘さが相まって、ゴクッと飲むのにちょうどいい味わい。

レモン特有の酸味は少なく、果汁のおいしさを感じられる印象でした。

Photo by macaroni

ちょっと贅沢なおつまみ“ローストビーフ”との相性も抜群。“極上レモン”は酸味が少ないので、食材の味わいをさらに引き立ててくれます。

ローストビーフはお取り寄せや惣菜でも手に入りやすく、疲れた日のご褒美おつまみにおすすめですよ。

爽やかでフレッシュな味わい「グリーンレモン」

Photo by macaroni

続いては“グリーレモン”をいただきました。

フタを開けると、レモンのフレッシュな香りをふわっと感じます。さっそく広口から飲むと、ほどよいレモンの酸っぱさとすっきりとした味わい。鼻に抜ける香りがとても爽やかでした。

甘みが少ない分、レモン本来の酸味や香りを感じる印象です。

Photo by macaroni

“グリーンレモン”は甘みが少なくてすっきりとした味わいなので、脂っこいおつまみとも相性抜群!

今回合わせたのは、ウインナーとフライドチキンの盛り合わせ。ジャンキーながらもたまに食べたくなってしまいますよね。がんばったご褒美として、たまには何も気にせず好きなものを食べながら、“グリーンレモン”を飲んでみてはいかがでしょう。

週末のごほうびに「ザ・レモンクラフト」を

Photo by macaroni

「アサヒ ザ・レモンクラフト」の“極上レモン”と“グリーンレモン”は、まるで本物の果実のような爽やかな香りとフレッシュな味わいのレモンチューハイでした。

また広口ボトルになっていることで飲みやすく、レモンの香りをダイレクトに感じます。スタイリッシュなデザインは、テーブルにそのまま出しても違和感なくなじんでいたのも嬉しいポイント。

仕事や家事・育児など一週間をがんばった人達に届けたい、“プレミアムクラフトチューハイ”。週末はちょっと贅沢なおつまみを準備して、「アサヒ ザ・レモンクラフト」と共に極上の時間をお家で堪能してみてはいかがでしょうか。

商品情報

商品名:「アサヒ ザ・レモンクラフト」極上レモン/グリーンレモン
容量:400ml
発売日:2020年4月27日(月)
アルコール分:各7%
発売地域:全国
Photos:7枚
「アサヒ ザ・レモンクラフト」“極上レモン”と“グリーンレモン”
極上レモンサワーを注いでいる
極上レモンサワーとローストビーフ
グリーンレモンサワーを注いでいる
グリーンレモンサワーとウインナーの盛り合わせ
レモンサワーで乾杯している
STOP!飲酒
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS