オンライン飲み会でお店を支援!店内画像販売サービス「ONLINE PARTY MARKET」

家で過ごす時間が増えているなかで、オンライン飲み会が盛り上がりを見せていますね。そんなときにオススメなのが「ONLINE PARTY MARKET」という飲食店支援サービス。飲食店が販売する店内画像を購入して、オンライン飲み会を楽しみながらお店を応援しませんか?

2020年4月17日 更新

ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

「ONLINE PARTY MARKET」とは?

Photo by macaroni

「ONLINE PARTY MARKET」とは、オンライン飲み会に使えるお店の背景画像を販売しているサイトです。全国さまざまな飲食店が登録しており、好きなお店の画像(1枚 税込500円)を購入することで、その売上から店舗を支援できます。

つまり、大好きなお店を経済的に応援し、私達もオンライン飲み会で楽しもう!」という素敵なサービスなんです。
※2020年5月6日までの期間限定

さっそくお店を見つけよう!

お店の探し方は2通りあります。とっても簡単ですよ。

エリアから探す

Photo by macaroni

サイト上部のナビゲーション「CATEGORY」から、任意のエリアを選びましょう。東京などの大都市ではさらに細かく分けられているので、お目当てのエリアを探してみてください。

クリックすると、そのエリアに属するお店が一覧で表示されます。

フリーワードで探す

Photo by macaroni

サイト上部のナビゲーション右にある検索ボックスでは、店名やエリア名、業態名などを自由に入力して探すことができます。

クリックすると、そのワードに紐付くお店が一覧で表示されます。

さあ、購入して背景画像にしよう!

Photo by macaroni

購入したいお店が決まったら、オンライン決済に進みましょう。登録なしでのクレジットカード決済と、PAY IDによる決済が可能です。

Photo by ONLINE PARTY MARKET

※写真はイメージです
画像をダウンロードしたら、オンラインビデオ通話の際に背景画像に登録してみてください。まるでそのお店にいるかのような雰囲気が作れ、オンライン飲み会を一層楽しむことができますよ!

こんなときこそ、飲食店を応援!

緊急事態宣言の発令により、ますます自粛ムードが高まる世の中ですが、こんなときだからこそ、より苦しい状況のある飲食店を応援しませんか?

このサービスをオンライン飲み会仲間にも教えて、支援の輪を広げていきましょう!

そして、くれぐれも飲み過ぎにはご注意を(笑)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS