今こそストックしたい冷凍グルメ。京都の人気餃子やA5ランク牛もお取り寄せ!

温めるだけ・焼くだけで食べられる厳選お取り寄せグルメをご紹介。毎日のご飯づくりに、ちょっと小腹がすいたときの軽食に、忙しい方をお助けするものばかりです。家にいる時間が増えた今、毎日料理を頑張るのも大変。たまには冷凍食品やレトルトに頼って、心にもゆとりをもっていきましょう!

2020年4月14日 更新

ライター : おいしいマルシェ

暮らしをちょっと楽しくする、おすすめのグルメ・スイーツ・ギフト、食にまつわるモノを厳選してご紹介。日本最大級のお取り寄せ情報サイト「おとりよせネット」が運営。

冷凍庫にストックしておくと便利! いざというときに、温めるだけ、焼くだけのお手軽なお取り寄せグルメをご紹介します。

今回は人気料理家のたっきーママさんに、ご試食&感想をいただきました。詳しい感想は、以下の特集ページからご覧ください。

餃子は何個ストックがあっても便利!京都の地元でも人気の餃子

ほぁんほぁん点心餃子工房舗/古都の元祖焼餃子

自宅でもお店のように焼きあがりに!
専用のタレも付いてきます。
お取り寄せの中でも人気のある「餃子」。こちら京都の人気中華料理店、ほぁんほぁん点心餃子工房舗の餃子は、テレビや雑誌でも紹介される人気の餃子。
その日の食材の状態に合わせて丁寧につくられた餃子は、1個食べると、次から次へと箸が止まらなくなる美味しさ。冷凍庫にストックしておけば、食べたいときに食べたい分だけ焼けばいいので、ひとりご飯でも、家族ご飯でも、いつでも用意することができます。

ご飯が止まらない……! 調理いらずの、旨すぎるもう一品!

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」/最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮500g

生卵との相性抜群!食欲をそそります。
このまま湯せんするだけで完成。
A5ランクの仙台牛を、砂糖と醤油だけでじっくりと煮込んだ「すき焼き煮」。職人歴50年以上の職人が仕入れた仙台牛のこま切れは、赤身と脂身のバランスが絶妙。口にすれば、しっとりとじゅわ~っと口いっぱいに旨みが広がります。
甘辛なので、ご飯のおともとして最高! また、濃厚な味わいなので、ビールのおつまみにも。湯せんで温めるだけなので、忙しい夕ご飯にもぴったり。

燻製好き必見! 燻製かまぼこ&ちくわを食べ比べできる!

宇部かま/燻製かまぼこ・ちくわ3種ギフトセット

そのままではもちろん、薬味をつけても絶品!
しっかりしたパッケージなので、贈り物にもおすすめ。
山口県の名産品である「かまぼこ・ちくわ」。創業70余年の老舗の宇部かまは、近海でとれた新鮮な魚を使ってつくられています。
タラを100%使用し、塩、水、調味料だけでつくった弾力のある燻製かまぼこ、国産のハモをつかってじっくりと燻製した「燻製ちくわ」、特製チーズを使ったおつまみにもぴったりの「燻製ちくわ(チーズ)」の3種セット。どれもサクラチップで時間をかけて燻製しており、ほどよい歯ごたえと凝縮された旨みを感じます。

朝ごはんや夜食に! 種類もいろいろ、総菜&デザートパイ

バイロンベイミートパイファクトリー/バイロンベイセット

中にはたっぷりの具が!出来立ての味が楽しめます。
オシャレな包み紙で、マルシェカフェメニューみたい。
オーストラリアの最東端に位置する小さなサーフタウン「バイロンベイ」生まれの、日本ではまだ馴染みのないパイ。レンジとオーブンで温めると、出来立てのパイが自宅でも味わえます。
デザート代わりのアップルパイや、オーストラリアで定番のグレービーソースとひき肉のパイなど、ごはんにもデザートにもなるセットです。1つ1つ個包装になっており、包み紙もとてもおしゃれ。食べる前からテンションが上がるお取り寄せです。

解凍するだけ! 職人がカットした近江牛の絶品ローストビーフ

近江牛通販かねきち/近江牛特選和風とろ生ローストビーフ

解凍するだけなので、お手軽&豪華なメイン料理に。
こちらが届いた状態。このまま冷蔵庫でゆっくり解凍。
ローストビーフはカットする厚さによっても美味しさが異なります。こちらの商品は、職人がカット&盛付けをした状態で届きます。瞬間冷凍しているので、冷蔵庫でゆっくりと解凍してお皿にのせるだけで、高級レストラン顔負けのローストビーフが味わえます。さらに、ショウガとポン酢がついてくるので、さっぱりとした味わいを楽しめます。
お肉単体でも、ご飯にのせてローストビーフ丼やローストビーフサンドでも、アレンジしてもおすすめです。

まとめ

今回ご紹介した全商品の、人気料理家たっきーママさんの実食コメントはこちらからチェックできます。
冷凍庫にストックしておけば、いざという時にも慌てずご飯の準備ができます。毎日のご飯や、週末のちょっと贅沢なご飯にも、ぜひ活用してください。
提供元:
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS