ライター : muccinpurin

製菓衛生師

元パティシエです。年に3〜4回東南アジアを旅して現地の食に触れ、料理を勉強するのがひそかな趣味。再現レシピや、料理の基本系の記事をメインに執筆しています。 お料理YouTube始めま…もっとみる

Supreme(シュプリーム)とオレオがコラボ!?

ファッションブランド「Supreme(シュプリーム)」の公式インスタグラムにて、驚きの発表がありました。投稿によると、「2020年3月26日(木)にSupremeとオレオがコラボした真っ赤な限定クッキーを発売する」とのこと。はたしてどんな姿になってしまうのでしょうか……?

真っ赤な見た目がインパクト大!

今回発表されたSupremeとオレオのコラボ限定クッキーですが、2020年の春夏コレクションの発表から注目を集めていたアイテムのひとつ。ファッションブランドと食品という異色のコラボであり、白黒と決まり切っていたオレオが真っ赤な赤に染まるという点でもインパクト抜群でした。

おなじみのデザインの中心にはOreo……ではなくSupremeのロゴが配されていて、レア感満載。3枚入りで3ドルで販売され、通常のオレオと比べるとややお高めですが、人気ブランドとのコラボアイテムとしては破格かもしれませんね。

オークションでは価格が高騰!

発売間もないながら、すでにアメリカの大手オークションサイト「eBay(イーベイ)」に出品が確認されていて、その価格は日本円で5万円以上!シュプリームファンがそこまでしても手に入れたいかなりのレアもののようです。

気になる日本での発売は?

Supremeファンにとっては、喉から手が出るほど欲しい代物ですが、残念ながら現在のところ日本での発売予定はないとのこと。いつか日本でも発売される日を祈りましょう!

Supreme好きは要チェック!

若者を中心に、新作が発売されるたびに長蛇の列ができ、入手困難なSupreme。これまでとは毛色が違ったオレオとのコラボは不意打ちだっただけに、より注目が集まったようですね。

今後、日本でも販売されることを気長に待ちましょう!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS