本格窯焼きピザを自宅で堪能。「森山ナポリ」の3月限定のマンスリーセット

冷凍なのに冷凍ピザの概念をくつがえすおいしさで、首都圏からのお取り寄せや多くのリピーターを抱える金沢発祥のお取り寄せ冷凍ピザ工房「森山ナポリ」。こちらの森山ナポリより3月限定のマンスリーセット3枚が登場しました。今だけしか味わえない、もちもち食感と春野菜の共演をお楽しみください。

2020年3月19日 更新

ライター : Sheage(シェアージュ)

Sheage(シェアージュ)は、「私らしく、もっと輝く」をテーマに生まれたライフスタイルメディア。 インテリア雑貨・グルメ・レシピなどを中心に、一歩先の上質な日々を叶える情報をお…もっとみる

この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。

森山ナポリの命ともいえるピザ生地とは

海や山が近く、山海の食材の宝庫ともいえる石川県金沢市。森山ナポリはそんな豊かな食文化の中から生まれた窯焼きピザ工房です。

森山ナポリにとって命とも言えるピザ生地は、工房で職人が気温や湿度によって配合を微調整し、ふっくらと発酵した生地を一枚一枚職人が手伸ばしで形成。膨らみが重要な焼き上げは、高温で一気に仕上げられています。

このようなこだわりの工程により、独特なもちもち食感が誕生。また、幅広い世代に好まれるほのかに甘い味わいが特長です。

3月限定の月替りピザ販売スタート

そんな「森山ナポリ」より、3月限定の月替り「マンスリーセット」が登場しました。内容は森山ナポリ自慢のロングセラー「ダブルチーズマルゲリータ」、春にぴったりの「能登豚サルシッチャと春アスパラ」と「極甘ドライトマトと新たまねぎ」の計3枚セットです。

では、それぞれどのような味わいなのかを見ていきましょう。

春野菜をたっぷりと味わうことができる至極の3品

ロングセラーの「ダブルチーズマルゲリータ」は、王道の美味しさで人気ナンバーワンを誇るメニュー。こだわりポイントはピザ生地と素材の相性。

オリジナルトマトソースの甘さと酸味、イタリア産ザネッティ社のモッツァレラチーズ、フレッシュバジルから作られた自家製バジルソース、そして生地のもちもち感。このパーフェクトなコンビネーションが堪能できる一品です。
「能登豚サルシッチャと春アスパラ」は、能登の自然に恵まれた環境で生育された能登豚から作られた自家製の生ソーセージ「サルシッチャ」の旨味と甘みが特長です。

このサルシッチャと旬のアスパラガスを、ゴーダチーズたっぷりのピザ生地の上にトッピング。さらに仕上げには削ったパルミジャーノレッジャーノがのっているので、格別な香りを楽しむことができます。
「極甘ドライトマトと新たまねぎ」は、「極甘」と名前につくほど非常に甘い小粒のドライトマトと旬の新たまねぎがトッピングされています。

やわらかく甘い新たまねぎは、オーブントースターで焼き上げることでより一層甘さがプラス。また、旨みが凝縮されたドライトマト本来の風味も堪能できます。

3月の月替りピザ 各3,480円(税別)

「ダブルチーズマルゲリータ」
「能登豚サルシッチャと春アスパラ」
「極甘ドライトマトと新たまねぎ」

販売期間:2020年3月1日(日) 12:00 ~ 3月31日(火) 23:59まで

冷凍ピザとは思えない本格ピザを自宅で堪能

独自の製法で瞬間冷凍し、風味と旨味をギュッと閉じ込めた森山ナポリの冷凍ピザ。

遠くに住んでいても、その美味しさをそのまま堪能できるのがお取り寄せグルメの良いところ。新型コロナウイルスで外出自粛モードの今、絶品ピザをお取り寄せして楽しんでみてはいかがでしょうか?

3月限定メニューのため、お早めにチェックしてくださいね。
writer / ちほ photo / 森山ナポリ
取材協力
※ 当記事のテキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS