ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ピノから春の新味「抹茶」デビュー!

Photo by 森永乳業株式会社

ピノに、新フレーバー「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」が新しく仲間入りします!

アイスクリームフレーバーのなかでもとりわけ人気が高い和風味。そのなかでも、抹茶味がダントツで人気というアンケート結果が出ているほど、いまや抹茶はアイスクリームの味になくてはならない存在です。

「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」

Photo by 森永乳業株式会社

「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」140円(税別)
今回新しく発売される「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」は、日本一予約が取りにくいとされる日本料理「くろぎ」の主人・黒木純氏とコラボしたアイテムの第2弾。

北海道産のあずきで作ったこしあんを抹茶アイスに練り込み、口どけのよい宇治抹茶チョコレートでコーティング。ピノの魅力のひとつでもある、パリッと割れるチョコレートの食感も健在です。旨みとまろやかな味わいが特徴の宇治抹茶を使い、しっかりと抹茶の風味が感じられるアイスに仕上げられています。

パッケージは京都の老舗手ぬぐい店「永楽屋」が手掛け、桜があしらわれた和を意識したオリジナルデザインに。春の訪れを感じさせる3種のデザインで展開されます。
「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」は9月ごろまでの限定発売となっています。

抹茶やあずきの風味や香りは、どこか懐かしくて癒されるかたも多いはず。仕事や家事で行き詰ったときには、新しいピノを食べて、ほっとひと息ついてみてはいかがでしょう。

商品情報

■商品名:「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」
■内容量:60ml(10ml×6粒)
■価格:140円(税別)
■発売日:2020年3月23日(月)
■販売場所:全国のコンビニエンスストア、量販店ほか
Photos:2枚
3個並んだピノ 宇治抹茶あずき仕立てのパッケージ
ピノ 宇治抹茶あずき仕立てのパッケージ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS