ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

草津温泉で新発売「夜の湯畑プリン」とは?

群馬県草津温泉は、日本三大名泉に数えられ、観光経済新聞社主催の温泉ランキング「にっぽんの温泉100選」において、16年連続1位に輝く温泉です。そのシンボルは、温泉街の中心に位置する湯畑。この湯畑は夜になるとライトアップされ、宿泊客に夜長を楽しませてくれます。

色が変わるプリン

群馬県草津温泉のプリン専門店「草津温泉プリン」から、うす暗くなる夕方からライトアップされる夜にかけての景色の変化をイメージしたプリン「夜の湯畑プリン」を発売。日が暮れ始め、ライトアップを楽しめる夕方からの時間限定の販売です。
プリン層の上にジュレ部分には、“美容と健康によい” とされる「バタフライピー」のお茶が使用されています。レモン果汁を入れると、青いジュレが紫のジュレに変わっていきますよ。

温泉の湯上りあとにぴったり

「草津温泉プリン」は、できる限り地元の地域素材を使い、ひとつひとつ店内工房で職人が作っています。お土産や、温泉の湯上りあとのスイーツにもおすすめ。ぜひ、お試しください。

店舗概要

■店舗名: 草津温泉プリン
■住所: 〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町大字草津407
■営業時間:9:00~18:00
Photos:4枚
草津温泉と夜の湯畑プリン
色が変わる夜の湯畑プリン
夜の湯畑プリン
草津温泉プリン
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS