ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

UJICHA STYLES 抹茶ビールの素が誕生!

抹茶の豊潤な自然の香り、にごり、まろやかな旨味。宇治茶の新しい可能性を追求する「UJICHA STYLES」が、抹茶ビールの素をつくりました。

「京都ブランド=高品質」にこだわり、宇治茶の旨味をふんだんに感じる品質の高い抹茶を使用しています。ノンアルコールの割り材で、どなたでも簡単に本格的な抹茶ビールを楽しめます。

抹茶ビールの作り方

1.「抹茶ビールの素」30mlを計量。
2. 中ジョッキに移す。
3. 中ジョッキにやさしくビールを注ぎ、軽く混ぜたら完成。中ジョッキの場合30mlが目安ですが、お好みに合わせて濃さを調整できます。

150年の伝統を受け継ぐ碧翆園の抹茶

碧翆園の抹茶の生産量は、石臼一台あたり1時間でたったの40g。昔ながらの石臼挽きにこだわることで、抹茶の色や味・風味がより引き立ち、口当たりも滑らかです。甘みがあってしっかりとしたコクと旨味を追求しています。

本格的な宇治抹茶ビールを自宅で手軽に

抹茶ビールを作ろうとすると、粉末の抹茶を溶かすのが手間だったり、泡が出過ぎてしまったり、なかなか思うようにはできません。「UJICHA STYLES 抹茶ビールの素」は液体なので、より手軽に宇治抹茶の風味もしっかり感じるビールを作ることができます。ぜひ、試してみてくださいね。

商品概要

「UJICHA STYLES 抹茶ビールの素」
発売日:2020年2月27日(木)
価格:1,600円(税別、メーカー希望小売価格)
※オンラインショップからのご購入は各商品送料別途必要になります。
Photos:3枚
宇治抹茶ビール
碧翆園の石臼でひいた抹茶
碧翆園の抹茶
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS