ライター : macaroni 編集部

macaroniライターとして、おすすめのグルメ情報を発信しませんか?

いつもmacaroniをご愛読いただき、ありがとうございます!

現在macaroniでは、各種グルメ、名物などを紹介するおでかけ・グルメ記事を作成していただけるライターを募集しております。

「書くことが好き!」「地元の魅力を全国の人に伝えたい!」という方、ぜひご連絡をお待ちしております!

どうやって記事を作成しているの?

下記の流れで記事を作成していただきます。

今回は、「東京のおすすめカフェ10選」や「大阪でおすすめのランチ15選」などのまとめ記事を執筆していただくライターを募集します。(実績に応じて、取材記事をお任せする場合もございます)

みなさんが今までに食べたことがあり、「観光客の人や地元の人にも食べてほしい!」と自信を持っておすすめするお店を紹介してください。

こんな記事を執筆いただきます!

Photo by macaroni

※記事イメージ

1. 希望のエリアとジャンルを選ぶ

基本的には、お住まいのエリアや詳しいエリアでおすすめの郷土料理やカフェ、ランチなどの記事を執筆いただきます。
エリアとテーマは希望を伺いながら、編集部から相談をします。

2. お店を選定する

執筆するテーマが決まったら、編集部よりプロット(記事構成)をお渡しするので、そちらに沿ったお店や商品を選定していただきます。

3 執筆開始!

おすすめのお店について、基本的には記事用に訪店・撮影するのではなく、お手持ちの情報・画像や提携サイトなどの画像・情報を用いて記事作成をお願いします。

※依頼予定の記事では、紹介するお店への取材交渉、取材や撮影、記事内容確認などは必要ありません
※編集部より依頼があった場合は、お店に掲載および撮影の許可取りをおこないます
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ