ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ルタオから限定苺スイーツが新登場♪

Photo by 株式会社ケイシイシイ

ルタオから、春を思わせる苺を贅沢に使った新作タルト「クリスタル フレーズ」が新しく発売されています。

サブレとダマンドの2層の生地にカスタードシャンティークリームをたっぷりと絞り、フレッシュの苺をトッピング。甘酸っぱい旬のおいしさが存分に味わえるタルトは、2020年3月14日までの期間限定販売です。

期間限定!「クリスタル フレーズ」

Photo by クリスタル フレーズ

「クリスタル フレーズ」直径12cm/2,376円(税込)
春の主役といえば、やっぱり苺が外せません。ルタオの新作タルトは、2層の生地とパティシエが試行錯誤を重ねて生み出した特製クリーム、苺のコーティングなど細部まで丁寧に仕上げたこだわりの逸品です。

アーモンドを加えたサクサクのサブレ生地に、同じくアーモンドを使ったアーモンドクリームを重ね、サクサク、しっとりというふたつの食感が味わえるタルトですよ。

パティシエ3つのこだわりポイント

1. ダイス状の角切りゼリーを使用

Photo by 株式会社ケイシイシイ

フレッシュな苺と組み合わせるのは、角切りの特製苺ゼリー。苺の果汁を固めて作ったゼリーは、苺のみずみずしさを閉じ込めつつ、プチプチとした食感がプラスされています。

苺にゼリーをコーティングした、ツヤツヤとした美しいつやを放つ様子はとてもフォトジェニック!フレッシュの苺との味のコントラストが楽しめます。

2. 苺の味を引き立てるクリームを厳選

Photo by 株式会社ケイシイシイ

苺を引き立てるのは、北海道産の生クリームと自家製カスタードを合わせた、特製のカスタードシャンティクリーム。

クリームのミルク感とコクのあるカスタードが、甘酸っぱい苺と相性抜群です!生地に厚みがある分クリームを多めに絞り、全体のバランスがとれるよう工夫されています。

3. アーモンドで香ばしさをプラス!

Photo by 株式会社ケイシイシイ

ローストしたアーモンドを仕上げにまぶすことで、タルトに食感と香ばしさがプラスされています。

しっとり&サクサクとした2層の生地、甘酸っぱい苺、濃厚でコクのあるカスタードシャンティクリーム、ローストアーモンドのすべてパーツがひとつになり、最高のクリスタルフレーズが完成します。

今だけの特別な味わい♪

旬の苺、北海道産のクリーム、生地やトッピングにまでこだわった、ルタオの「クリスタル フレーズ」。旬のおいしさがぎゅっと詰まったタルトは期間限定販売なので、売り切れる前にルタオオンラインショップでチェックしてみてくださいね♪
Photos:5枚
苺をたっぷりと散りばめたクリスタルフレーズ
クリスタルフレーズの内容説明
スプーンですくった角切りの苺ゼリー
苺のまわりにクリームを絞る様子
ケーキのまわりにアーモンドをまぶす
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS