キャンドルをイメージした日本酒。「CANDLE 灯」と「CANDLE 煌」が発売

蝋燭屋から、キャンドルをイメージした「CANDLE 灯(ともしび)」と「CANDLE 煌(きらめき)」が発売になります。 蝋燭屋の新ブランドである「CANDLE」で、こだわりの甘さと飲みやすい味、そしてキャンドルをイメージしたラベルデザインが特徴です。

2020年2月14日 更新
蝋燭屋から、「CANDLE 灯(ともしび)」「CANDLE 煌(きらめき)」が発売になります。
「CANDLE」は、蝋燭屋の新ブランド。甘さにこだわった飲みやすい味と、キャンドルをイメージしたラベルデザインが特徴なんだそう。
今回発売となる「CANDLE 灯」は、高い香りと、ゆったりとした甘さが特徴。デザートとしても楽しめる、"キャンドルの炎を眺めたときに感じる暖かさ"を思い出すような、優しい味わいの一品に仕上がっているとのこと!
一方「CANDLE 煌」は、日本酒慣れしてなくても楽しめる、爽やかで飲みやすい軽口の一品。"キャンドルの炎がふっと消えるように、嫌なことを吹き消してくれる"さらっと飲める日本酒に仕上がっているそう。
日本酒とは思えないような洒落たデザインと優しい味わいは、日本酒好きはもちろん初心者の方でも気軽に楽しめそうですね!詳しくはこちら。
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS