ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

“バレンタイン” のスペシャルコラボレーションイベント

星麻美さんによるフラワーワークショップ

本イベントは、前半に「フラワーワークショップ」として、日比谷花壇のフラワーデザイナーである星麻美さんが登場。
人気商品である、カリグラフィーのメッセージ入りの “MESSAGE FLOWER BOX” に、今年のバレンタインのメインフラワーとなるピンクのチューリップ(花ことば: Something There〜愛の芽生え〜)と、好きな春のお花を選び、自分だけのフラワーバレンタインアレンジメントを作って持ち帰りました。

チョコレートバイヤー “みり” さんによる幸福のチョコレート講座

後半では「幸福のチョコレート講座」が開催。2,400種類以上のチョコレートを輸入し、海外ローカルチョコレート専門カタログ、ウェブサイト「幸福のチョコレート」を運営するフェリシモのチョコレートバイヤー “みり” さんが登場しました。
9粒のチョコレートの試食とともに、2020バレンタイン特集として世界のチョコレートの特徴や訪ねたショコラティエのユニークなお話をされました。

来場された方々はひと足早いバレンタイン気分を楽しんだようで、大盛況のうちに終了。イベントを通して、大切な人へ贈り物を考えるきっかけになったようです。

特別なバレンタインを

みなさんは、今年のバレンタインをどのように過ごしますか?好きな人と過ごす方もいれば、家族や友人と楽しむ方もいますよね。

みなさんにとって特別で素敵な一日になりますように。
Photos:4枚
日比谷花壇のフラワーデザイナー 星麻美さん
フラワーアレンジメント
チョコレートバイヤー “みり” さん
9粒のチョコレート
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS