【500kcal以下】「低カロリー親子丼」レシピはダイエッター必見!

この記事では、カロリー控えめでもふわとろでおいしい親子丼のレシピを管理栄養士がご紹介。炭水化物の多い丼ものはダイエット中にはNGなイメージがありませんか?今回ご紹介する親子丼は500kcal以下とヘルシーで、ダイエット中に不足しがちなたんぱく質も摂ることができますよ。

2020年1月27日 更新

作り方

1. 鶏肉を切る

Photo by 長曽我部真未

鶏肉をひと口大にそぎ切りします。片栗粉と料理酒をしっかりもみこみ、5分ほど置いておきましょう。

2. 野菜を切る

Photo by 長曽我部真未

玉ねぎは薄切りにします。三つ葉は3~4等分にしてのせやすいに長さにしてください。

3. 卵を割る

Photo by 長曽我部真未

ボウルに2個の卵を割り、菜ばしで溶きほぐしておきます。

4. 玉ねぎと調味料を煮立たせる

Photo by 長曽我部真未

フライパンに玉ねぎと、だし汁の調味料を入れて、煮立たせます。

5. 豆腐を入れる

Photo by 長曽我部真未

沸騰したら豆腐を入れ、木べらでひと口大にくずします。鶏肉と同じまたは少し鶏肉よりも大き目でOKです。

6. 鶏肉を入れる

Photo by 長曽我部真未

再びだし汁が沸いたところで、鶏肉を入れてください。鶏肉に火が通りすぎないように、5分ほど弱火で煮ましょう。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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