バス内でいちご狩り!? 5日間限定「いちごさんバス」の全貌をレポート

わずか5日間だけ運行する「いちごさんバス」。いちご狩りブースで佐賀県の新品種「いちごさん」が採れたり、いちごさんをたっぷり使ったアフタヌーンティーを楽しめる体験型バスです。前売り券は即完売!ですが当日券もあるので予約していない方でもまだ体験できるチャンスです!

2020年1月21日 更新

いちご好き必見の新イベント

白いお皿にのったいちごさんのアップ

Photo by china0515

いちご好きは見逃せない、新イベント「いちごさんバス」がスタート!2020年1月15日~19日の5日間で開催中の限定体験型バスです。

この記事では、「いちごさんバス」の全貌やチケットの購入方法までお届け!実際に体験してきたので、レポートしていきたいと思います。

予約は45分で完売!いちごさんバス

いちごさんバスが道路に停まっている

Photo by china0515

「いちごさんバス」7,600円(1組2名)※オリジナルタンブラー付き

いちごさんバスでは、バス内でいちご狩りやオリジナルアフタヌーンティーを楽しめます。またスイーツを味わいながら、渋谷・原宿エリアの新名所巡りもできるんです。

しかもバスは真っ赤ないちご色をしたかわいらしい、2階建てのロンドンバス!外にも中にもいちごが装飾されています♪

ロイヤルガーデンカフェ青山から出発!

バスの発着所は、外苑前駅から徒歩5分の所にあるロイヤルガーデンカフェ。一日5便の運行です。

ロイヤルガーデンカフェ青山出発後、東京オリンピック・パラリンピック開会式などが開催される「新国立競技場」、青山~表参道・渋谷を中心に昨年オープンした「スクランブルスクエア」前をまわります。

ツアー内容はこんな感じ

1. ロイヤルガーデンカフェ青山に集合(15分前)

2. バスの中でいちご狩り(15分)

3. アフタヌーンティー&都内観光(40分)

4. ロイヤルガーデンカフェ青山にて降車

さっそく潜入!いちごさんバスの中は一体……?

バスの中はどうなっているんでしょうか……気になりますよね。さっそく潜入してきたので、見ていきましょう!

1階はいちご狩りを楽しめる!

いちごが実っているところ

Photo by china0515

いちごさんバスの目玉。1階は体験するいちご狩りスペースになっています。

バスに乗り込むと同時に、ふんわりといちごの甘い香りが……!プランターを見ると、どのいちごも大きくきれいな見た目のものばかり。食べごたえのありそうないちごがたくさん実っています!

ここで取り扱ういちごは、その名の通り「いちごさん」。佐賀県のブランドいちごで有名な「さがほのか」以来、20年ぶりに誕生した新品種です。深い赤色、形の美しさ、すっきりとした甘みが特徴。
いちご狩りをしているところ

Photo by china0515

はさみを手渡されたら、いちごを狩っていきます。収穫できるのは、1人あたり1~3個ほど。アフタヌーンティーにセットするいちごを選んでくださいね。(生育状況により数量変動あり)

もちろん、苗の持ち出しは禁止です!
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

china0515

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう