ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

【南改札新東口】大崎で人気ランチ5選

1. おしゃれなパブ「ザ シャノンズ」

JR大崎駅新東口から南東へ徒歩3分ほど、山手通り沿いに地下への入口があります。ゲートシティ大崎の独立店舗棟地下1階、サンクンガーデンにもテラス席と入口があるパブ。アイリッシュな雰囲気漂うおしゃれな店内に、カウンターとテーブル席が計40席ほどのお店です。
アイルランドのパブをイメージしたお店で、フィッシュ&チップスをおつまみに、ギネスやキルケニーなどのビールが飲めます。ランチは11時から15時までなので、ランチタイムが少し遅くなっても、お昼ごはんを食べられるのがうれしいですね♪

店舗情報

2. インド料理レストラン「アヒリヤ」

大崎駅新東口から南東へ徒歩3分ほどのところ、山手通り沿いに面したお店です。ゲートシティ大崎の独立店舗棟1階にあるインドレストランで、青とオレンジのファサード看板がよく目立つ外観。エスニック情緒漂う煌びやかな店内に、テーブル席ばかりが45席ほどあります。

2種のカレーとタンドリーチキンのBランチ

1,000円(税込)
代々木にある有名インド料理店の大崎支店で、濃厚でスパイシーな北インドの本格カレーがおいしいと評判のお店です。昼も種類豊富なメニューがあり、ナンかライスにサラダ付きのお手頃なカレーセットや、2種のカレーとタンドリーチキンなど、いろんなランチがあります。

店舗情報

3. ラーメン「ジ アウトサイダーズ」

新東口から南東へ徒歩3分ほど、ゲートシティ南の山手通り沿いに立つビルの1階にあります。アイボリーのテントがある総ガラス張りの店舗で、丸いコーナーの黒文字看板が目印。ダメージタイル貼り壁が印象的な店内に、カウンター席が10席だけの小さなラーメン店です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ