ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ごはんのおかずにならない論争に終止符!「濃い旨おでん」が発売中

「一正蒲鉾株式会社」から調理済タイプのおでん「濃い旨おでん」が発売されています。調理済おでんは、買い置きできて温めるだけで簡単に食べられる簡便性と、いろいろな具材がはいっているバラエティ感で人気の商品。まだ調理済おでんを食べたことがない方にも広く楽しんでもらえるようにと、「濃い旨おでん」が開発されました。

しょうがとニンニクの香りがアクセント。「濃い旨おでん」

“おでんはごはんのおかずになる?ならない?”という長年の論争に着目し、味が薄くておかずにならないという不満を持った方にもおでんを楽しんでもらえるよう、ごはんと一緒に食べたくなる味付けの「濃い旨おでん」が誕生しました。
しょうがとニンニクの香り、かつおの旨味がきいたコクのあるスープで、具材にもしっかりと味が染みているので、ごはんによく合うおでんです。玉子、大根、こんにゃく、ちくわ、つくねの5個入りで、食べ応えもバッチリですよ!

ヘルシー派の方に「80kcal おでん」

また、健康志向の方にオススメの低カロリーの食べ切りおでん「80kcal おでん」もあわせて発売されています。
大根、うずら卵2個、ちくわ、結び白滝、玉こんにゃく(黒・赤)、昆布の7種8個入りで、スープのおいしさにもこだわり、食べたときの満足感も重視しています。
盛り付けたときの彩りも良く、パッケージデザインもサラダ感覚で食べられるようなおでんの新しい食シーンがイメージされています。これなら女性の方でも抵抗なく気軽にいただけそうですよね。
調理済おでんは、買い置きできて温めるだけで簡単に食べられ、いろいろな具材が楽しめるので、忙しい方にもぴったりです。ぜひ、手にとってみてくださいね。

商品概要

商品名:濃い旨おでん 内容量:400g(固形量 145g) 希望小売価格:403 円(税抜)
商品名:80kcal おでん 内容量:320g(固形量 120g) 希望小売価格:403 円(税抜)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS