行列必至のいちごスイーツ専門店!「ベリーアップ」表参道店の全メニューを食べくらべ

2019年12月3日(火)に、いちごスイーツ専門店「Berry UP!(ベリーアップ)」が東京・表参道にオープンしました。“いちごを食べた時の幸せな気持ち” をコンセプトとしており、どれも見た目がとってもキュート!今回はベリーアップの商品を、全て実食レポでご紹介します。

2019年12月19日 更新

いちごスイーツ専門店「Berry UP!」が表参道にオープン

いちごがのったケーキと大福

Photo by macaroni

“いちごを食べた時の幸せな気持ち” がコンセプトの、いちごスイーツ専門店「Berry UP!(ベリーアップ)」が、2019年12月3日(火)に、東京・表参道にオープンしました。

同年7月に、第1号のHANAGATAYAグランスタ東京中央通路店が誕生。表参道は2号店となりますが、すでに行列の絶えないのだとか……!オープンして早々に300個完売することもある人気ぶりです。今回は、そんな記念すべき第2号店に実際に足を運んできましたので、店舗の内観やメニュー、味わいを徹底レポートします!

今回のレポーター

macaroni編集部 ライター るな
母の餃子と父のカレーをこよなく愛する、編集部の中で最年少の女子大生ライター。白米が大好きだが、甘いものにも目がなく、食べものに埋もれる生活をしていたい。

さっそく表参道店へレッツゴー!

ベリーアップの外観

Photo by macaroni

表参道駅から外に出てすぐお店を発見!お店には徒歩2分ほどで到着します。ビル全てが赤と白で彩られ、ベリーアップのデザインになっているので、遠くから見てもとっても目立ちます。筆者だけでなく、通りかかった人たちが何人か足を止めて店舗を眺めていました。

商品を見る前からすでにかわいいが溢れていますね……。

パッケージがずらりと並ぶ店内

ベリーアップのパッケージが並んでいる様子

Photo by macaroni

店内に入ると、いちごの香りがふわり。香りだけで癒されてしまいます。さらに、パッケージや提灯が店内に並ぶ光景がとにかくかわいい……!デザインは、やわらかいタッチが特徴的なイラストレーター・塩川いづみさんが担当しています。

ネコや女の子、イヌなど、イラストの種類はさまざま。お菓子の種類やサイズによって分けられていますよ。購入する前から、おしゃれな店内に思わずうっとりしてしまいました。

ネコが描かれた提灯が目印!

猫が描かれた提灯

Photo by macaroni

店内の両端には、大きな提灯があり、ネコのイラストが描かれています。ベリーアップという店名にちなんで、キャラクターの頭のうえにいちごがのっているのがとってもユニークです。

メニューは全部で5種類

ベリーアップのメニュー

Photo by macaroni

メニューは全部で5種類。いちご大福といちごケーキ以外は常温なので、日持ちさせたいときでも買えますよ。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう