これはお取り寄せしたい!生きたまま届くCDサイズの三陸産ホタテ

鮮度が抜群の海産物は、漁港の近くや市場でしか楽しめないイメージがあるかもしれません…… でもこんな商品を見つけてしまいました。独自の配送技術で生きたまま自宅に届く、三陸で水揚げされた「特大活ホタテ8枚入り」です。年末年始のパーティーに用意すれば、大盛り上がり間違いなし!

2019年12月4日 更新

新鮮でおっきなホタテをお取り寄せ!

鮮度が抜群の海産物は、漁港の近くや市場でしか楽しめないイメージがあるかもしれません。独自の配送技術で生きたまま自宅に届く、三陸で水揚げされた「特大活ホタテ8枚入り」です。
届いた箱を開けると、海水に沈んだホタテがお目見え。じっと見ていると、貝の口を開いて動いているのが確認できますよ。さらに驚くのは、ホタテの大きさ!12cmのCDと同じくらいのサイズで、存在感たっぷりの肉厚な身が入っています。

特大ホタテの食べ方は?

新鮮なホタテは、シンプルな食べ方がおすすめ。プリップリで甘味のある身を堪能するなら刺身で、ふっくらとした身とジューシーさを味わうならグリルがピッタリです。醤油をポトリと垂らすだけで、豪華な1品を楽しめますよ。
貝を開く専用ヘラ付きなので、新たに道具を用意する必要はありません。生きたホタテが届く珍しさは、自宅用はもちろん贈り物にすると印象に残ることでしょう。

実際に特大ホタテをお取り寄せしてみた人の声

ホタテが好きで海の家や某居酒屋で使われているような網焼きコンロまで買って食べている我が家ですが、こんなに大きく身が厚いホタテに出会ったのは初めてです。焼くと、ジューシーな潮風味のうまーい汁がひもを包み、ほっくほくのプリプリな貝柱の身がドーンとせまってきます。ホタテ自身食べる寸前まで泳いでいて口をパクパクさせていたので焼くとギューと背伸びしたように厚みがでます。(mamafさん)
お刺身にしようと新鮮すぎるホタテと格闘していると、、、こじ開けるヘラが付属していることに気づき、ヘラを使ってスムーズに開けることができました。厚みもすごいし立派なホタテです。これはギフトにされたら驚かれる逸品。焼くときに大きいので一つずつ焼いて家族で試食。刺身も網焼きも最高のお味で食感もくちゃっとせずに歯ごたえある満足なお品です。(minaphさん)
開けてびっくり、生きてるホタテが泳いでいますよ!
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

おいしいマルシェ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう