革だけど洗える?生活感が出すぎない「Pinetti」の収納バスケットが人気

革による網目模様がおしゃれな「Pinetti(ピネッティ)」のバスケット。水や光に強くなるよう加工したレザーを使っているので水回りやアウトドアにも使用でき、内側のファブリックは取り外して洗濯可能!お家のあらゆる場所で活躍してくれること間違いなしです。

2019年11月29日 更新
この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。

レザーの網目模様がスタイリッシュなバスケット

ぽんぽんと小物を入れていくだけで、あっという間にお部屋を片付けてくれる便利な収納バスケット。籐やラタンなどの天然素材で編まれたものやアイアン製のものなど、おしゃれなデザインが数多く展開されていますが、今回ご紹介するのは「Pinetti(ピネッティ)」の革製のバスケットです。その一番の特徴は、レザーを網目のように組み合わせたデザイン。他にはないアイディアで、革の上品な質感をインテリアに落とし込んでいます。

収納したいものに合わせてサイズを選んで

大きさは3サイズ展開。こちらに並んでいるのはラージサイズとスモールサイズです。新聞や雑誌、ブランケットなどの収納にはラージバスケットに、小さめのタオルや小物類はスモールバスケットにと、入れたいものに合わせてサイズを選んでくださいね。トープ(モグラ色)、ブラック、ホワイトなど、カラー展開はアイテムによって変わります。

たっぷり容量のランドリーバスケットも

こちらは、脱いだ洋服をぽいっと放り込んでおけるたっぷり容量のランドリーバスケット。レザーなのに水回りに置いておいて大丈夫なの?と思うかもしれませんが、Pinettiのレザーは水や光に耐性があるように加工されているので安心です。室内だけではなく、アウトドアでも使用可能とのこと。

洗えるインナーファブリック

レザーの内側にはインナーファブリックがついています。取り外して洗えるため、スリッパやお掃除グッズなども気にせず収納できます。リネン・コットン素材なので乾きにくいということもなく、いつでも清潔な状態を保てるのが嬉しいポイント。スタイリッシュなデザイン性に加え、機能性まで考え抜かれたバスケットです。

どんな場所もおしゃれに片付く収納グッズです

リビングやキッチン、バスルーム、玄関など、どんな場所に置いても大活躍するPinettiのバスケット。ものを入れていくだけで簡単に整理整頓ができるので、もうすぐやってくる年末の大掃除にも一役買ってくれそうです。インテリアとしても機能するこの素敵なアイテムを取り入れて、気持ち新たに新年を迎えるのもいいですね。品のあるレザーの網目模様がスタイリッシュな収納グッズは、あなたのお部屋を一気におしゃれな空間にしてくれること間違いなしです。
writer / CHISATO photo / Pinetti
取材協力:
※ 当記事のテキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Sheage(シェアージュ)

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう