ロボット相席、日本初上陸バーも!「東急プラザ渋谷」の飲食系・全27テナント

2019年12月5日(木)、新生「東急プラザ渋谷(フクラス)」がオープン!“大人をたのしめる渋谷へ” がコンセプトなだけあって、渋谷のイメージが覆るような大人向けの上品な料理が揃っています。この記事では、ランチからディナーまでおすすめの店を全店舗ご紹介します。

2019年12月6日 更新

ライター : macaroni編集部レポート

macaroni編集部の取材アカウントです。注目の新店舗やイベント・グルメフェスへ、macaroni編集部員が足を運び、最新のレポートをお届けします。

「東急プラザ渋谷(フクラス)」がついにオープン!

Photo by macaroni

2019年12月5日(木)、新生「東急プラザ渋谷」がついにオープンしました!『大人をたのしめる渋谷へ』がコンセプトで、40代以上の大人をターゲットとした商業施設は、若者の街というイメージが強い渋谷では、新しいスタイル。 「渋谷フクラス」の2~8階と17、18階にオープンし、都内初出店や日本初上陸を含む、全69店舗が展開されています。 今回は、そんな東急プラザ渋谷の飲食27テナントを先行レポート!「おすすめのお店や営業時間は?」「ランチできるところは?」など、同店の飲食情報をお届けします。さらに、手土産にぴったりのお店や、食品雑貨のお店も合わせてご紹介しますよ。

都内初出店や日本初上陸を含む、全69店舗

今回のレポーター

macaroni編集部 ライター るな 母の餃子と父のカレーをこよなく愛する、編集部の中で最年少の女子大生ライター。白米が大好きだが、甘いものにも目がなく、食べものに埋もれる生活をしていたい。

丁寧な暮らしを提案「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」

Photo by macaroni

「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」は、『一杯の炊きたてのごはんから、つながり広がる幸せ』をテーマに、お米や食品、上質な佇まいを感じる暮らしを提案する器や調理道具、ビューティケアなどの雑貨を展開しています。 日本らしい古風な雰囲気もありつつ現代的な要素も取り入れた店内には、『お福分けのこころ』をコンセプトとした食品、雑貨が並び、暮らしを豊かにする商品が揃っています。

Photo by macaroni

また、写真のように、季節に合わせた商品も販売しているので、季節ごとに違った雰囲気を楽しめますよ。

お得なごはんが食べられる、AKOMEYA食堂が併設!

Photo by macaroni

「たまごかけごはん」530円
店内の青いのれんをくぐると、「AKOMEYA食堂」がお目見え。羽釜炊きのごはんとこだわりのおかずがリーズナブルな価格で楽しめます。 ランチもおすすめですが、朝食の「たまごかけごはん」は、530円というお得さ。こだわりの醤油でいただくたまごかけごはんで、至福の朝を迎えられます。

店舗情報

フロア:2階 営業時間:8:00-22:00(LO 21:00) 電話番号:03-5422-3591
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS