食べる甘酒!? 鱈の旨みが口いっぱいに広がる「がっくら漬」

こだわりのアイテムを集めたオンラインストア「macaroni store」から、大根と鱈の深い旨みを感じる「 10%Iam | 生きてるキムチ がっくら漬け(大根の麹漬け)」をご紹介します。

2019年11月15日 更新

ライター : macaroni store編集部

ちょっといいもの、ちょうどいいものに出会える食と暮らしのセレクトストア「macaroni store」。

Photo by macaroni store

秋田県名物「がっくら漬け」の甘い味わいと、細かく刻んだ鱈の旨みが口いっぱいに広がるひと品。 添加物を使わずに作る"生きてるキムチ"シリーズ。 このキムチは、大根を塩漬けにして麹で発酵させた「がっくら漬け」と鱈のフレークを合わせた珍しい逸品です。 気になる味わいはというと、辛さはなく、大根の甘みと鱈の発酵した深い旨みを存分に堪能できます。 大根の食感もしっかり楽しめて、ポリポリとつい食べてしまうおいしさ。 そのまま食べるのはもちろん、葉物野菜と和えてサラダ風にしたり、みょうがや大葉と一緒にさっぱりと食べるのもおすすめ。 いろんな食材と組み合わせて、ちょっとおしゃれな前菜を簡単に作ることができます。
macaroni storeでは、「食から始まる笑顔のある暮らし」をお手伝いできるようなアイテムを取り揃えております。 公式インスタグラムでも毎日情報を発信しているのでフォローよろしくお願いします。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS