ライター : macaroni store編集部

ちょっといいもの、ちょうどいいものに出会える食と暮らしのセレクトストア「macaroni store」。

ドイツ生まれの有名キッチンブランド「WMF」

Photo by macaroni

WMF(ヴェーエムエフ)は1853年ドイツ創業のキッチン&テーブルウェアブランド。高品質で洗練されたデザインの製品が特長で、2018年には2年連続でドイツNo.1キッチンブランドに選出されました。現在では世界90カ国で、多くの人々に愛用されています。

万能選手「パーフェクトプロ 圧力鍋 4.5L 」

Photo by macaroni

数あるWMF製品の中から、この記事でご紹介するのは「パーフェクトプロ 圧力鍋 4.5L 」。大容量でさまざまな料理に対応できる万能モデルです。付属のスチーマーや三脚を使えば、蒸し料理や2段調理もできますよ。

Photo by macaroni

スタイリッシュなデザイン性に加え、機能性も抜群。高い熱伝導率で、ローストビーフは加圧1分、白米は加圧4分と時短調理が叶います。 光熱費も節約できるのでまさに一石二鳥。操作方法もシンプルなので、だれでも簡単に本格的な味わいの料理が作れます。

Photo by macaaroni

圧力鍋といえば加圧する際に大きな音がするイメージですが、WMFパーフェクトプロなら心配無用。調理していることを忘れてしまうほど、音が静かなんです。 また、ハンドルが取り外しできるのも人気のポイント。お手入れが簡単で、常に清潔な状態をキープできますよ。

ポトフ作りで腕試ししてみた

Photo by macaroni

その力を試すべく、実際にWMF圧力鍋でポトフを作ってみました。ゴロゴロとした大きめサイズにカットした野菜とベーコンを鍋に入れたら、フタをしめて加圧スタート!

たった20分でとろとろに

Photo by macaroni

20~30分ほど加圧すればこの通り。短時間で期待以上にとろとろに仕上がりました。具材を鍋に入れればあとは放置できるのでとっても楽ちん。 その間に別のおかずを調理できるので、忙しい晩ごはん作りの強い味方になってくれますよ。

これ一台でおうちレストランが叶う

Photo by macaroni

自宅にいながらまるでプロのような仕上がりを楽しめるWMFの圧力鍋。1台あれば、料理のレパートリーが確実に広がります。 いつも料理を頑張っている自分や家族へのごほうびに、WMFの圧力鍋をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

“ちょっといいもの、ちょうどいいもの”に出会える食と暮らしのセレクトストア「macaroni store」

Photo by macaroni

macaroni storeでは、「食から始まる笑顔のある暮らし」をお手伝いできるようなアイテムを取り揃えております。 公式インスタグラムでも毎日情報を発信しているのでフォローよろしくお願いします。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS