ライター : macaroni store編集部

ちょっといいもの、ちょうどいいものに出会える食と暮らしのセレクトストア「macaroni store」。

オーガニックにこだわった日本茶・抹茶パウダー「NODOKA(ノドカ)」

Photo by macaroni store

「NODOKA(ノドカ)」は、日本茶をまるごと"食べる"ことができるオーガニック日本茶・抹茶パウダーです。“本物の日本茶を海外に伝えたい”という創設者の想いから誕生しました。

一切の農薬・化学肥料を使用しない自然栽培で育てられた100%国産茶葉をまるごとパウダーにすることで、上質な茶葉本来のおいしさ、栄養成分を余すことなく味わうことができます。

生産地のこだわり

「NODOKA(ノドカ)」で使用する茶葉は、静岡県にある標高600mもある茶畑で栽培されています。この高い標高による急激な温度差が、深くて豊かなお茶の味わいを生み出します。

オーガニックへのこだわり

国内3%しか認められていない有機認証を受けた、非常に希少な茶葉を使用しています。その結果、茶葉をまるごと食べることができる安心・安全な日本茶が誕生しました。

製法のこだわり

緑茶の収穫は一般的に年間3回行われるのですが、「NODOKA(ノドカ)」では5月初旬の、一年で最初の収穫時に摘み取った葉(1番茶)だけを使用しています。
最も若く柔らかい葉を使用することで、色・味・香りの高さを味わうことができます。

5集類のフレーバー

特選抹茶

Photo by macaroni stoe

こだわりの土壌づくりや栽培方法によって一段上の抹茶ができあがりました。口に含んだ瞬間、ふくよかな香りが広がり、上品な甘みと丁寧に点てた薄茶のような深みを楽しんでいただけます。
抹茶のおいしさにこだわる方にこそ、ぜひ味わってほしい自信作です。

Photo by macaroni store

ミルクに溶かして抹茶ラテ、アイスクリームのトッピング、カクテル……と、いろいろな味わい方で楽しんでくださいね。


抹茶

Photo by macaroni store

こだわりの環境で日陰栽培することによって、まろやかな旨みとさっぱりとした渋みを感じることができます。
軽やかな口当たりなので、どんな方でも飲みやすいですよ。

Photo by macaroni store

キメ細やかなパウダー状なので、お湯はもちろん、水にもさっと溶けます。
クッキーやケーキの生地に練りこんだお菓子づくりなどにもおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS