ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

今年のテーマは、あたり一面真っ白な「ロイヤル・ホワイトクリスマス」

ヒルトン東京ベイデザートビュッフェ史上最大規模(当ホテル比)の空間演出で、可憐なホワイトクリスマスの世界へ誘う、クリスマスデザートビュッフェが開催されます。
静寂に包まれた凍てつくような真っ白な外の世界と、穏やかで温かみと愛に溢れる優雅な邸宅の世界のコントラストを、約40種類からなるデザートとセイボリーとともに楽しめます。

デザートメニューの一部をご紹介!

「純白のクレームダンジュ ・ロールケーキ」

純白のクリスマスの世界を表現した、生地もクリームもデコレーションも真っ白なロール ケーキ。
真っ白なスポンジに仕上がるよう、生地には白い卵黄を使用して焼き上げられています。中のクリームは、フロマージュブランを使用した「クレームダンジュ」をたっぷりと使用。ふわふわのスポンジと、柔らかなチーズの香りが絶妙です。

「ホワイト・クリスマスリース」

クリスマスリースをイメージした真っ白なパリブレスト。さくさくと軽いシュー生地を、た っぷりのホワイトチョコレートでコーティング。
真っ白なシューの中には、ピスタチオと生クリームの 2 色のクリームと、フレッシュな苺が サンドされており、切ったあとは目でも楽しめるケーキです。

「ローズロリポップ」

キラキラと輝く真ん丸のオーナメントをイメージしたチョコレートロリポップ。
バラのジャムとペーストを加えた、上品な香りのローズガナッシュが、淡いピンク色のホワ イトチョコレートで包まれています。ロリポップの表面はキラキラと光り輝く様子を再現するため、銀粉と砂糖をあわせた銀箔シュガーが使用しており、見た目もキュートな仕上がりに。

「ホワイト・コーヒープリン」

珍しい純白のコーヒープリン。真っ白なプリンに仕上がる秘密は、コーヒー豆を漬けこんでしっかり風味をつけた牛乳を使用すること。
トップに絞った真っ白な生クリームも、ただの生クリームではなくコーヒークリームというシェフのこだわりが隠されています。ほろ苦いコーヒー味チョコレートをアクセントに添えれば出来上がり。

「ベイクドチーズ・モンブラン」

フランス語で「白い山」を意味する「モンブラン」。まさに今回のホワイトクリスマスにぴったりのお菓子です。
タルトと一緒に焼き上げたチーズケーキに、チーズクリームを絞り、その上に銀粉とアラザ ンを飾り、キラキラとした冬の雪山を表現。チーズクリームを割ると、淡いピンク色をしたほのかな酸味があるストロベリークリームが現れます。
デザート・セイボリーともに、光り輝く純白のクリスマスの世界が表現され、女子が虜になること間違いなしです。デートや女子会で、ぜひ利用してみてくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS