真っ赤で妖しげ…!ハロウィン限定新作フラペチーノ®︎を最速レビュー

今月末にはいよいよハロウィン!というわけで、スターバックスでも「スターバックス ハロウィン」がスタート!「マスカレード(仮面舞踏会)」をテーマに、さっそく2つの新作が登場します。今回も皆さまよりもひと足早く試飲して、その味わいを確かめてきました!

2019年10月8日 更新

今年のハロウィン限定フラペチーノ®︎は「仮面舞踏会」がテーマ

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®とマスク

Photo by macaroni

2019年もいよいよ10月。月末にせまったハロウィンへ向けて仮装の準備に追われている人も少なくないのでは。ハロウィンといえばゾンビやおばけといった怪物に扮するのが定番ですが、手軽な仮装としておすすめしたいのがマスク。仮面舞踏会などで使われるきらびやかなマスクは、被るだけでハロウィン気分を楽しませてくれる絶好のアイテムです。
10月11日(金)からスターバックスで発売される「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®」は、そんなマスクのごとき雰囲気をたたえた新作です。赤をベースにしたフラペチーノ®︎はこれまでにもいろいろありましたが、その色は妖艶な真紅。吸血鬼の口元にも似た色合いをしたこのフラペチーノ®︎、いったいどんな味わいなのでしょう……。

今回も、皆さまよりもひと足早く確かめてきました!

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®を飲んでみた

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®の底には真紅のレッドソースがたっぷり

Photo by macaroni

さっそくですが、こちらが「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®」。
カップを染める赤色の素は、ハロウィンにふさわしい色合いの再現を目指して3つのベリー(ラズベリー、ストロベリー、クランベリー)を組み合わせたというレッドベリーソース。カップの側面に滴るくらいこのソースを流し込んだあと、フラペチーノ®︎のために開発したというホワイトチョコブラウニーをブレンドしたフラペチーノ®︎を注ぐことで、ハロウィン気分満点なこの色合いに仕上がります。
ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®のトップにはたっぷりのココアパウダー

Photo by macaroni

トップに絞られているのはおなじみのホイップクリームで、トッピングはレッドベリーソースと真っ黒なココアパウダー。赤と黒に染まった白いクリーム、なんとも妖しげですね……。見つめているとフラペチーノ®︎とは別のもののように思えてきて、なんだかちょっと怖くなります。
ややホラーな見た目のハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®。でも味のほうは、見た目の印象とはうらはらに、デザート感たっぷりで贅沢なものでした。
レッドベリーソースはしっかりと甘酸っぱく、濃厚でいて穏やかにナッツが香るホワイトチョコレートブラウニーと相性バッチリ。強めの酸味が口の中で少しずつ輪郭を失って、喉をとおる頃にはやさしい味わいに変わります。

ブラウニーのザラザラとした食感がまた楽しくて、ひと口飲むとまた次のひと口がほしくなる……。クセになるような飲み心地を味わうほど、魔物に魅了されているかのような気分が強くなりました。

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®のおすすめカスタマイズ

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®の開発を担当した林さん

Photo by macaroni

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®の開発を担当した林さんに、おすすめのカスタマイズを訊きました。
「まずはシロップ。お菓子のようなフレーバーのアーモンドトフィーシロップはブラウニーと相性がいいので、これはまず合うと思います。チョコレート感を増したいという方は、ぜひチョコレートシロップを加えてみてください」

さらに、「コーヒーの追加もおすすめです」と林さん。
「50円追加になりますが、ビターな味わいが好きな方ならきっと気に入ると思います」
このフラペチーノ®︎を2回、3回とリピートする方は、ぜひこのカスタマイズを試してみてくださいね!

こちらも怪しげ!「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」

「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」とマスク

Photo by macaroni

ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®と同じ10月11日(金)から発売となる「ハロウィン マスカレード ラズベリー モカ」。こちらはスターバックスの「ホワイト モカ」が好きな方におすすめです。

スターバックスには甘みの強いビバレッジ(ドリンク)も多いですが、こちらは若干甘さひかえめ。ホワイト モカならではの濃厚な甘みの中に、ミックスベリーの甘酸っぱさとエスプレッソショットのほろ苦さが感じられます。
ビターな味わいがちょっと大人な気分にさせる、一日の終わりに飲みたいと思わせるようなエスプレッソビバレッジでした。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう