自然豊かな美瑛でランチ!パッチワークの丘でおすすめ店10選

北海道上川郡にある美瑛町は、なだらかな丘陵地帯にのどかに広がる、パッチワーク模様が美しい田園風景で有名な観光地です。美瑛にはミシュラン掲載店が意外と多く、おしゃれカフェや個性的なお店もたくさんあります。そのなかからランチが評判のおすすめ店をご紹介しましょう。

2019年10月7日 更新

1. 1つ星フレンチ「アスペルジュ」

JR美瑛駅北口から西へ徒歩14分ほど、JAびえいが運営する農産物の直売所、美瑛選果内にあります。いくつも並ぶ箱型建物のひとつで、国道側にある総ガラス張りのスタイリッシュな外観。白を基調としたおしゃれな店内に、テーブル席ばかりが50席ほどのフレンチ店です。

美瑛の野菜と美瑛産豚肉が楽しめるコース

栗のポタージュと20種もの野菜サラダ、豚ロースのグリエにデザート付きのコース

出典:r.gnavi.co.jp

3,800円(税込)

ミシュランの北海道2017年特別版で、1つ星を獲得したことで有名なフレンチ店です。シェフ自らが毎朝収穫する美瑛産野菜を使用して、20種類ものサラダ仕立てにした料理が評判。同じく地元産の豚ロース肉のグリエをメインにした、ランチがおいしいと人気があります。

店舗情報

2. 1つ星イタリアン「バローレ」

美瑛駅正面口から車で南東へ12分ほど、バスでは美沢13線停留所から徒歩8分ほどのところにあるお店です。十勝岳温泉美瑛線から南西の通りに面した白い洋館の建物で、イタリアの片田舎のレストランを想わせる小さな店内に、カウンターとテーブル席が計16席あります。
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう