材料2つで贅沢おかず「エリンギとベーコンの甘辛バター炒め」の作り方

エリンギとベーコンを甘辛く炒めれば、お酒もごはんもすすむおかずの完成です!今回ご紹介するのは、エリンギとベーコンを使った炒め物レシピと、エリンギとベーコンに食材や調味料をプラスした人気レシピ5選。レシピを参考に、お弁当のおかずや作り置きにエリンギとベーコンを活用しましょう。

2019年10月9日 更新

贅沢な食感と旨味!エリンギとベーコンのバター炒め(調理時間:10分)

エリンギとベーコンのバター炒めを盛ったお皿とフォークが置かれたテーブル

Photo by uli04_29

カリカリのベーコンと、じゅわっと旨味のあふれだすエリンギの炒め物を作っていきます。みりんを使った甘辛い味付けのエリンギとベーコンは、ヤミツキ必至のおいしさです。エリンギとベーコンの食感と旨味を、じっくりご堪能ください。

材料(2人分)

エリンギとベーコンのバター炒めの材料を並べたテーブル

Photo by uli04_29

・エリンギ……3本
・ベーコン……4~5枚
・バター……10g
・しょうゆ……小さじ1杯
・みりん……小さじ1杯

コツ・ポイント

ベーコンとエリンギの表面を、しっかり焼き付けるように炒めるのがポイントです。

カリっとしたベーコンと、焼き色が香ばしいエリンギが、シンプルな炒め物を格上げしてくれますよ。

作り方

1. バターでベーコンを炒める

溶けかけのバターとベーコンを並べたフライパン

Photo by uli04_29

フライパンにバターを入れ、ベーコンを並べます。ベーコンがカリッとするまで、じっくり炒めましょう。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう