疲れたときのおすすめ副菜8選

9. なすとミニトマトの和風マリネサラダ

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レンジもコンロも必要なしのうれしいレシピです。なすを切って水気を取ったら、合わせ酢で和えるだけであっという間にできあがり。 漬け置くとさらに味が染み込むので、好みの具合でつけ込み時間を加減してみてくださいね。

10. トマトとホタテのきらきらジュレサラダ

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フレッシュなトマトとホタテのサラダに、ゼラチンで固めたキラキラのポン酢ジュレをたっぷりとかけた、華やかなサラダです。簡単なのにおしゃれなひと品。 おもてなしにもぴったりです。玉ねぎの辛みが苦手な人は、スライスしたあとよく水にさらすと辛みが和らぎますよ。

11. やさしい旨み。山芋とろろのふわふわ揚げ出し

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たっぷりすりおろした山芋とろろにひじきとにんじんを加えて揚げ、最後にだし汁をかけました。ふわふわ山芋におだしがしっかり染みた、やさしい味わいと食感のレシピです。 ジアスターゼも壊れずにいただくことができますよ。

12. おろしポン酢の焼きしゃぶサラダ

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しゃぶしゃぶ肉をサッと焼き、ピリ辛のおろしポン酢をたっぷりかけたさっぱりサラダです。シャキシャキ玉ねぎと一緒にお肉がたくさん食べられる、ボリュームも大満足のおかずサラダです。 豚バラ肉は火を通しすぎずにサッと焼き、やわらかな食感に仕上げるのがポイントですよ。

13. レンジで簡単。わさびみそドレッシングの豚しゃぶサラダ

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レンジで調理した豚もも肉と夏野菜を、わさび風味のドレッシングで和えたサラダです。ほのかにわさびが香るさわやかなひと品。 栄養満点で口あたりもさっぱりとしているので、食欲がないときにもおすすめですよ。

14. ほぐし鶏胸肉のモッツァレラバンバンジー

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さっぱりトマトとむね肉に、ニラのソースがかかった、レンジで作れる時短レシピです。 鶏むね肉にしっかり下味を付けておくと、レンジ加熱でもしっとりジューシーな蒸し鶏に仕上がります。ニラたっぷりの塩だれはあっさりしつつもにんにくがきいた味でおいしいですよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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