ハーゲンダッツの華もちシリーズに新作登場。「吟撰きなこ黒みつ&ずんだ」発売中

2019年9月17日(火)より、ハーゲンダッツ“華もちシリーズ”の新作2品が発売されています。大好評の王道フレーバー「吟撰きなこ黒みつ」と、近年注目を集める「ずんだ」を使用した2種のフレーバーで、和スイーツの魅力がたっぷり詰まったラインナップです。

2019年9月18日 更新

伸びるおもちがやみつき!華もちシリーズの新作2種

ハーゲンダッツの濃厚でなめらかなアイスクリームと、やわらかく伸びるもちを組み合わせた、人気の ”華もち”シリーズに、期間限定の新作がお目見えしました!
今回は、2015年、2017年に発売し、好評の“王道のフレーバー”と、 近年注目を集める“ずんだ“を使用した新たなフレーバーの2品です。

さらにおいしくなった!『吟撰きなこ黒みつ』のこだわりポイント

前回も大好評だった『きなこ黒みつ』がさらにおいしくなって登場。きなこの種類やブレンド方法を「吟」味して「撰」び、きなこ本来の香りや味わいを存分に引き出したこだわりのフレーバーです。

1. “きなこ”の華やかな香りと味わい

天面に使用したきなこは、黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンドし、浅煎りに。浅煎りにすることで、きなこ本来の味わいと香りが口いっぱいに広がります。

2. 焦がしきなこアイスクリームと黒みつソースの絶妙なハーモニー

アイスクリームは、深煎り焙煎したきなこと濃厚な味わいのミルクを組み合わせ、香ばしくなめらかな仕上がりに。さらに、黒みつのコクをより濃厚に引き出したオリジナルソースが、きなこの豊かな風味を引き立てます。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう