牛乳にサッと溶かすだけ。カルディ「チョコミントラテ」の真っ白さにびっくり

夏が終わったとはいえ、まだ蒸し暑い日が続きます。残暑を忘れてさわやかな気分になりたいならカルディの「チョコミントラテ」はいかが?牛乳にサッと溶かすだけなので、いつでもチョコミント欲を満たすことができますよ。とはいえ、見た目は真っ白……。本当にチョコミントの味なんでしょうか…?

2019年9月17日 更新

全国のチョコミン党に朗報!

甘いチョコレートとさわやかなミント味。チョコミントアイスやチョコミントクッキーなど、今年の夏もたくさんのチョコミントアイテムが登場しました。

とはいえ、夏が終わったからと言ってチョコミントの季節が終わったわけではありません。チョコミン党にとって、いつなんどきでもチョコミントを欲するもの。

カルディで販売中の「ホワイトチョコミントラテ」なら、いつでもサッとチョコミント欲を満たすことができますよ。

サッと溶かすだけ。カルディ「ホワイトチョコミントラテ」

チョコミントラテのパッケージ

Photo by muccinpurin

345円(税込)

夏が終わったとはいえ、まだまだ残暑が厳しい日々。すっきりとした飲み物が欲しくなるときもありますよね。

とはいえ、いつでもどこでもミントがあるわけではないので、チョコミントアイテムが減ってきた秋から冬にかけてどうチョコミントを楽しむのかが大きな課題。

そこでおすすめしたいのが、カルディの「ホワイトチョコミントラテ」です。ミントグリーンと白いパッケージが目印で、カルディでは紅茶売り場周辺に陳列されています。
チョコミントラテの粉

Photo by muccinpurin

パッケージを開けてみると、なかには真っ白な粉が。チョコミントアイテムといえばミントグリーンと茶色が定番ですから、見た目に戸惑うのは無理もありません。

それでも、甘いチョコレートの香りとさわやかなミントの風味でたしかにチョコミントっぽさはあります。

気になるお味を確かめてみましょう!

ミルクに溶かすだけ!

チョコミントラテ

Photo by muccinpurin

飲み方はいたって簡単。ティースプーン3杯ほどを100ccの牛乳に溶かすだけ!顆粒状になっているので溶けやすいかと思いきや、案外溶けるのに時間がかかるので、ミニ泡だて器を使って混ぜるとより溶けやすそうですよ。

真っ白な見た目とは裏腹に、お味はしっかりとチョコミント。ホワイトチョコレートの甘さがしっかりとしていますが、ミントがクールに引き締めてくれているので、飲んでいてまったくくどさはありません。そればかりか、さわやかに喉を潤してくれます。もっと早く、夏に出会っていたかった……。

すべてが牛乳に溶けているので、チョコレートだけ口のなかに残るということもなく、ゴクゴク飲むことができますよ。

固めてデザートにアレンジ♪

チョコミントゼリー

Photo by muccinpurin

「飲むにはちょっと寒くなってきたな……」と思ったら、寒天やゼラチンで固めてチョコミントゼリーにしてみてはいかがでしょう?

のどごしのいいゼリーはおやつや食後のデザートにもぴったりですし、「ミントの爽快感で寒い!」なんてことにもなりませんよ。

溶け残りがあると舌触りが悪くなるので、牛乳にしっかりと溶かしてから固めてくださいね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう