一生使える。クリステル鍋でお料理上手に♪ 5つの魅力と選び方

フランス製のクリステル鍋が人気を集めています。鏡面仕上げになっている美しいデザインと、使いやすさにこだわった多機能性が特徴。いつかは手にしたい憧れアイテム、クリステル鍋の魅力に迫ります。シリーズや付属品の選び方もご紹介。

2019年10月31日 更新

クリステル鍋とは

クリステルの鍋と野菜がキッチンテーブルの上に置いてある

Photo by macaroni

クリステル鍋とは、いろいろな使い方ができて利便性の高いステンレス鍋。お料理好きの人を中心に人気を集め、愛用者も多いアイテムです。

毎日の調理スタイルや家族の人数、好みなどによって選べるのも人気の秘密。これさえあればほとんどの調理が可能なので、お料理初心者さんにもおすすめですよ。

クリステル鍋5つの魅力

1. ハンドルの着脱が自由自在

クリステル鍋の蓋をつけているようす

Photo by macaroni

クリステル鍋本体には、持ち手が付いていません。自分の好みや調理スタイルに合わせ、自由に着脱することができます。

ある時やフライパンのように、ある時は両側につけてお鍋のスタイルで。その時に最適な調理方法を選ぶことができるので、より自由な調理が可能になるでしょう。

2. お手入れが簡単

クリステルの鍋を水で洗っている様子

Photo by macaroni

クリステル鍋はそのまま水洗いできるのはもちろん、食洗器の使用もOKです。食後の片づけが簡単なのは、主婦にとっても大きな魅力ですよね。

さらに、ハンドルを着脱するクリステル鍋は食洗器に入れやすく、水洗いもしやすいのがポイント。これまで面倒だったお鍋のお手入れから解放されます。

3. コンパクトに収納可能

クリステルの鍋を収納している様子

Photo by macaroni

クリステル鍋はハンドルを外しておけば、コンパクトに収納することができます。狭いキッチンでも邪魔にならず直せるので、選びやすいアイテムでしょう。

サイズ違いで持っておけば、すべて重ねて収納も可能に。かさばりがちなお鍋も、クリステル鍋を選べば驚くほど省スペースで利用できますよ。

4. 食卓にも出せるデザイン性

食卓にクリステルの鍋と白い器がならんでいてそれぞれにシチューが入っている

Photo by macaroni

クリステル鍋はシンプルかつ洗練されたデザインなので、そのまま食卓に出すこともできます。プレートやナフキンの上に置くだけで食卓が豪華な印象になるでしょう。

みんなで囲うすき焼きやお鍋にもおすすめです。おもてなしやパーティーにも活用しそうですね。

5. 安心の10年保証

クリステル鍋は、安心の10年保証付き。正しい使用方法をしている中での破損については、無償で修理もしてくれるよう。長く使える安心感は大きな魅力です。

さらにクリステル鍋は出荷される前に一定の基準をクリアしているか点検されています。点検カードには担当者の名前も書いており、安心感のあるブランドといえるでしょう。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう