4. 溶き卵を鍋全体に細く垂らし入れる

Photo by uli04_29

卵をよく溶きほぐし、沸騰している状態の鍋に、細く垂らし入れます。1ヶ所に偏らないよう、全体にまわし入れましょう。

5. 卵が膨らんできたら軽く混ぜて火を止める

Photo by uli04_29

卵を流し入れたら、卵がふっくらと膨らむまで、触らずに待ちます。膨らんできたら、そっとひと混ぜし、火を止めて完成です。お好みでコショウやラー油、刻みねぎをトッピングしていただきましょう。

アレンジ豊富♪ トマト入り卵スープレシピ5選

1. ミニトマトとアスパラのチーズスープ (151kcal/1人分)

Photo by macaroni

調理時間:15分
コロンとしたミニトマトが目をひく、かわいいスープです。ミニトマトは煮すぎると、崩れやすくなってしまうので、さっと30秒ほど煮るのがポイントですよ。卵に粉チーズを混ぜることで、コクと旨みがぐんとアップします。

2. 冬野菜のふわふわ卵スープ(168kcal/1人分)

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調理時間:20分
コロコロ野菜とふわふわの卵のダブル食感がおいしい、コンソメ味のレシピ。大根、にんじん、ブロッコリーなど野菜をたくさん入れるため、野菜不足が気になる人におすすめです。ほっこり温まりますよ。

3. チキンとオクラのねばねばトマトスープ(504kcal/1人分)

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調理時間:20分
ひと品でもお腹にたまるごちそうスープです。しっかり煮込むことでトマトの酸味が緩和され、旨みが凝縮したスープに。卵は、スープが沸騰してから入れてください。スープが濁らず、ふんわりした卵に仕上がりますよ。

トマト缶を使用するレシピですが、生のトマトでもOK。1cm角に切って使用して、皮が気になる場合は、湯むきをしてくださいね。

4. ごま油香るトマトとレタスの卵ふんわりスープ(180kcal/1人分)

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調理時間:10分
さっと作りたいときにおすすめのスープです。赤・黄・緑の彩りがとてもきれいですね。野菜は食感よく仕上げたいので、さっと煮るのがポイント。仕上げのごま油がアクセントになって、おいしさを引き立てています。
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