ヒルトン東京ベイで「ハロウィーンデザートビュッフェ」開催

東京ディズニーリゾート®・オフィシャルホテル、ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」にて、2019年9月7日(土)より、ハロウィーンデザートビュッフェ「Trick or Tea time(トリック・オア・ティータイム)」が開催されます。

2019年9月2日 更新

今年のテーマは「ティーパーティー」

ヒルトン東京ベイで「ハロウィーンデザートビュッフェ」が開催されます。

ゴーストたちのお茶会にふさわしい黒や白を基調としたゴシックなスイーツや、ティーパーティーにふさわしいクラシカルなスイーツ、ハロウィーンにふさわしい少し不気味だけどどこかファンシーでかわいいスイーツなど、約25種類のスイーツが登場。
黒いスイーツに多く使用されている竹炭パウダーはデトックス効果が高く、女性におすすめ!スイーツのほか、軽食も約15種類用意されているので、ランチの利用にもぴったりです。

写真映えもバッチリ!デザートメニューの一部をご紹介

「スパイダーウェブ・ムース」

濃厚なダークチョコレートとホワイトチョコレートの2層のムースケーキ。生チョコのような滑らかでクリーミーな口当たりがやみつきになる、チョコレート好きにこそ贈りたい渾身の一品です。ダークで妖艶なビジュアルと、甘くとろける味わいを楽しめます。

「ブラッディー・シフォンケーキ」

ケーキの表面はブルーベリージャムを混ぜ込んだ生クリームをコーティングし、トップにはたっぷりのブルーベリージャムと、ブラックベリーとブルーベリーが飾られています。とても軽い食感のシフォンケーキは食べやすく、小さなお子様にもおすすめです。

「小悪魔ロールケーキ」

竹炭とココアを使用した真っ黒なスポンジを、鮮やかなカシス味の紫色のクリームで彩った甘酸っぱいロールケーキ。カシスクリームの中にはチョコレートでコーティングされたシリアルが入っており、サクッとした食感で飽きのこない一品です。

「ブラック・シャルロット」

シャルロットは女性の帽子に見立てたフランスのお菓子です。今回はゴーストたちのお茶会にふさわしいよう、竹炭を練りこんだ黒い生地を使用し、トップにはたっぷりといちごを飾っています。生地の中にはバニラムースとベリーゼリーが入っており、意外にもさっぱり食べられます。

「マミー・マドレーヌ」

真っ黒なマドレーヌにホワイトチョコレートでアイシングを施した、「マミー(ミイラ)」を
モチーフにしたマドレーヌ。生地は甘さを控えめに焼き上げ、かすかに香るレモンがアクセントです。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう