“食”の大型専門売場も。「無印良品京都山科」オープン

2019年11月1日(金)より、JR山科駅前のラクト山科ショッピングセンター(京都市山科区)の地下1階~2階に、大型店「無印良品京都山科」がオープンします。無印良品イオンモール堺北花田(大阪府堺市)に続く“食”の大型専門売り場を備えた新店舗です。

2019年8月30日 更新

“食”の大型専門売場を備えた大型店「無印良品京都山科」

衣食住の真ん中にある「食」にクローズアップ

この度オープンする新店舗「無印良品京都山科」では、「食べる・見つける・買う」をコンセプトに、無印良品の標準的な品揃えに加え、野菜や肉、魚、惣菜、グロサリーなど、食に関する商材全般をラインナップ。
新鮮な季節の生鮮食材や近郊で加工生産された商品を選び抜き、担当スタッフ自らがそれらの特徴を取材して伝える「情報編集型店舗」で、私たちが目にすることの少なくなった生産加工の過程にある物語を、商品情報とともに知ることができます。

地元との協業で山科地区を盛り上げる

また、地元の方々に毎日使っていただける場として、無印良品の考え方に共感している企業と共に協業。無印良品ならではの視点から地域の魅力を見出し紹介することで、お客さんと生産者との信頼やつながり、交流を生みだします。
原料を吟味して店内で丹念に焼き上げるベーカリーや菓子店や、近隣の生産者自身が立ち上げて営む飲食店、惣菜店など幅広い品揃えが展開予定で、“食”を強化した新しいスタイルの無印良品となりそうです。

店舗概要

オープン日: 2019年11月1日
住所:京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91
   ラクト山科ショッピングセンター 地下1階~2階
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう