「秋の味覚」をぎゅっと詰め込んだ旬食材たっぷりのお弁当!

クックパッド編集部から【お弁当レシピ】をお届けします。

2019年9月20日 更新

「秋の味覚」満載のお弁当を作ろう!

残暑もやわらぎ、気分はすっかり秋モード。スーパーなどにもたくさん秋の味覚が並ぶようになりました。今週は、この時期にしか楽しめない「秋の味覚」を詰め込んだお弁当をご紹介。毎日のお弁当にも、“旬の味”を取り込んでみてはいかがでしょうか。

お弁当カレンダーでお悩み解決!

クックパッドプレミアムサービスでは、*お弁当1ヶ月カレンダー*をアプリ限定で配信中!お弁当作りに悩むママを主人公に、カレンダー形式でお弁当を紹介しています。
記事では、お弁当に必要な食材を一覧で紹介しているので、買い物の時にも便利!忙しい朝でもパパッと作れる簡単レシピを紹介しています。今回はその一部を抜粋し、秋の味覚満載のお弁当をお見せしちゃいます♪

旬食材の詰まった秋弁当はこれ!

きのこをふんだんに使った混ぜご飯にあわせるのは、冷めても美味しい「サンマの竜田焼き」。大量の油は使わず、フライパンで“揚げ焼き”にするので作り方も簡単。さらに、さつまいものホットサラダが、秋らしさを高めてくれます。
お弁当特集記事では、この他にもパパッと作れて豪華に見えるお弁当アイデアをご紹介!
今ならアプリから登録すると3ヶ月無料でプレミアムサービスがご利用いただけます!プレミアムサービスなら、人気レシピも見放題!ぜひこの機会におためしくださいね♪
※お弁当キャンペーンはiOSアプリが3ヶ月無料、Androidアプリが90日間無料となっております
※アプリを最新のバージョンにアップデートしてご登録ください
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

クックパッド編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう