ファミマのタピオカアイスに第2弾!ひと口で台湾の風吹くマンゴー味

雑誌「Hanako」が開発、監修して大ヒット商品となったアイスの第2弾が7月30日(火)からファミリーマートで先行販売中です。今回の新作は「タピオカマンゴージャスミンティアイスバー」。大人気の秘密にせまります!

2019年8月6日 更新

「タピオカマンゴージャスミンティ アイスバー」

アイスバーを上から

Photo by china0515

172円(税込)

こだわり極プリンやクッピーラムネでおなじみの「アンデイコ」と創刊31年の人気雑誌「Hanako」がコラボしたアイスバーが新発売。

じつはこのアイス、Hanakoが特集する街をテーマにしているんです。第1弾は台湾、第2弾となる今回はフルーツがおいしい「台南」がテーマです!

パッケージのピンク色はかわいらしく女子の心をくすぐるデザインですよね。また、ジャスミンやマンゴーが描かれ、台南のレトロでおしゃれな雰囲気をかんじさせてくれます。

マンゴーの果汁をたっぷり感じさせる色味♪

開封後

Photo by china0515

袋を開けてみると、マンゴーの果汁がたっぷりと入っているのがわかる色。そして、今大人気のタピオカがたくさん入っています。

溶けないうちに、さっそく食べてみましょう!

まるで台南にいるかのよう……♪

アイスバーを持ち上げたところ

Photo by china0515

ひと口食べてみると、マンゴーのやさしい甘さと華やかに香るジャスミンティを感じられます。

タピオカもアイスだから凍っているのかな?と思っていましたが、そんな予想とは反対に驚くほどモッチモチの食感で、タピオカ好きにはたまらない仕上がりです!アイスバーなのに本格的すぎて感動してしまいます!

目を閉じればまるで台南にいるかのよう……。とても癒されるフレーバーで大人気なのも納得です。

9月には全国のスーパーでも販売されます!

開封後上から

Photo by china0515

ファミリーマートが近くにない!という方々に朗報。9月にはこれまでのラインナップと一緒に全国のスーパーでも販売予定だそうです!

ぜひHanako監修の「タピオカマンゴージャスミンティ アイスバー」を食べてフルーツ天国な台南気分を味わってみてくださいね♪
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

china0515

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう