ウチカフェドリンクの新商品。ローソン「タピオカマンゴージャスミンティー」を夏のおともに

2019年7月30日(火)にローソンウチカフェから「タピオカマンゴージャスミンティー」が発売されました。今までにないマンゴーとジャスミン、タピオカを組み合わせた相性は……?気になる味からタピオカの食感まで実食をしながらお伝えします♪

2019年8月15日 更新

「タピオカマンゴージャスミンティー」

ドリンクを横から

Photo by china0515

238円(税込)

ローソンのウチカフェから新しく発売されたのはタピオカドリンク!フレーバーは「マンゴージャスミンティー」。

タピオカドリンクはコンビニでも各メーカーからたくさん販売されていますが、フルーツティーとタピオカの組み合わせはあまり見かけないので、とても気になります!

カップも半透明で涼し気な雰囲気。ナチュラルでおしゃれですよね。

さっそく実食です……!

カップにストローを入れたところ

Photo by china0515

タピオカを吸いこみやすい太めのストローでひとくち。マンゴーのほんのりとした甘さとジャスミン茶のすっきりとした味わいが印象的です。さわやかでごくごく飲めてしまいます……!

ちなみにマンゴーの種類はアルフォンソマンゴー。ジャスミン茶は弱発酵の白茶を使用した台湾産のジャスミン茶です。

白茶とは茶葉の水分を飛ばして発酵、乾燥して作られたお茶のことで解毒、解熱作用もあるといわれているんですよ。

ブラックタピオカがごろっとたくさん♪

タピオカを持ち上げたところ

Photo by china0515

カップの底にはブラックタピオカがごろっとたくさん入っていました!もちっとした歯ごたえで食感を楽しめます。

ブラックタピオカは、タピオカでん粉にこんにゃくと寒天を組み合わせて作られているのでカロリーを控えめにすることが可能なんだとか。

さっぱりなタピオカドリンクで水分補給!

タピオカドリンクアップで

Photo by china0515

「タピオカマンゴージャスミンティー」は暑い日にぴったりで今すぐにでも飲みたくなるこだわりたくさんなタピオカドリンクでした。

まだ飲んでいない方はぜひこの機会に試してみてくださいね。おいしいドリンクで水分補給をして熱中症も防ぎましょう!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

china0515

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう