御茶ノ水のおしゃれカフェ!スイーツから朝食、ランチの人気12選

神田川沿いを東西に走るJR中央線の御茶ノ水駅を中心に、南の神田から北の湯島まで広がるエリアの通称「御茶ノ水」。古い歴史を誇る老舗喫茶店や、おしゃれカフェがたくさんある街としても有名です。そんな御茶ノ水周辺で、おすすめの人気カフェを厳選してご紹介します。

2019年8月13日 更新

1. 自家焙煎珈琲が自慢「みじんこ」

JR御茶ノ水駅聖橋口改札から北へ徒歩10分ほど、清水坂を上がっていった途中のビル1階にあるカフェです。小さなファサード看板と袖看板が目印で、造花のあるエントランスがおしゃれな佇まい。白とブラウンを基調としたシックな店内に、座席が計30席ほどあります。

看板メニュー!コーヒーとホットケーキ

ブレンド 550円、ホットケーキ 650円(各税抜)
いろんな種類があるホットサンドと、自家焙煎コーヒーがおいしいと評判のお店ですが、女性にとって一番のお目当ては、かき氷やホットケーキなどのスイーツです。特に看板メニューである分厚いホットケーキは、男性にもコーヒーのお供としてたいへん人気があります。

店舗情報

2. フルーツパーラー「デゥセゾン」

末広町1番出入口から東へ3分ほどのところ、蔵前橋通りから南へ入った筋沿いに立つ4階建民家の1階に入口があります。緑色のストライプテントと、その下の白いテラス席がよく目立つ外観。シンプルながらもおしゃれな店内の1、2階に、計60席ほどもある広いお店です。
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう