ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

1. 自家焙煎珈琲が自慢「みじんこ」

JR御茶ノ水駅聖橋口改札から北へ徒歩10分ほど、清水坂を上がっていった途中のビル1階にあるカフェです。小さなファサード看板と袖看板が目印で、造花のあるエントランスがおしゃれな佇まい。白とブラウンを基調としたシックな店内に、座席が計30席ほどあります。

看板メニュー!コーヒーとホットケーキ

ブレンド 550円、ホットケーキ 650円(各税抜)
いろんな種類があるホットサンドと、自家焙煎コーヒーがおいしいと評判のお店ですが、女性にとって一番のお目当ては、かき氷やホットケーキなどのスイーツです。特に看板メニューである分厚いホットケーキは、男性にもコーヒーのお供としてたいへん人気があります。

店舗情報

2. フルーツパーラー「デゥセゾン」

末広町1番出入口から東へ3分ほどのところ、蔵前橋通りから南へ入った筋沿いに立つ4階建民家の1階に入口があります。緑色のストライプテントと、その下の白いテラス席がよく目立つ外観。シンプルながらもおしゃれな店内の1、2階に、計60席ほどもある広いお店です。

季節ごとのパフェ!宮崎マンゴーパフェ

1,900円(税込)
秋葉原にほど近い住宅街の一角にあるフルーツパーラーで、週末や休日には行列ができる有名店として知られます。季節ごとの旬の果物を使ったパフェが一番人気で、注文を受けてからカットする新鮮なフルーツが評判。クロワッサンサンドとのセットメニューも好評です。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS