新企画!食いしんぼう集団「マカロニメイト」発信記事を毎日アップ中

macaroni公認のコミュニティ「マカロニメイト」が、オリジナルレシピやライフスタイルを紹介する記事を毎日お届けしています。今回は、中でも好評だった記事から選りすぐりの3本をご紹介!macaroniでしか読めない記事の数々、ぜひご注目を。

2019年8月6日 更新

マカロニメイトのオリジナル記事を1日1本公開中!

いつもmacaroniをご利用いただき誠にありがとうございます。

「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマに掲げ、日々、食にかかわる情報を発信しているmacaroni。そんな私たちが公認する読者のコミュニティであり、欠かすことのできないパートナーが「マカロニメイト」。
今、そんなマカロニメイトが自分たちのオリジナルレシピやライフスタイルを紹介する記事を続々と公開しています。これ、ご存知でしたか?
プロジェクトが始まった2019年6月1日から現時点(7月31日現在)までの間、公開された記事は実に45本超。書き手となっているマカロニメイトには数万人のフォロワーを抱える人気インスタグラマーも多く、どの記事もオリジナリティがあって、何よりユニーク!どれも読み応え満点で、ほかでは読めないネタばかりです。
ここではそれらの記事の中から特に反響が多かったり内容が面白かったりしたものを選りすぐりって3つご紹介!今晩すぐに役立ちそうな記事もあるので、気になったらぜひご一読を。

1. 共働きの帰宅後20分ごはん!「レンジで簡単!くるくる鶏チャーシュー!」

くるくる鶏チャーシュー!

Photo by ぐっち夫婦

この記事では、わずか20分で作れてごはんもお酒もすすんでしまう驚きのレシピが公開されました。
時短のポイントは、電子レンジを使うこと。鶏肉をぐるっと巻くだけなのに、見た目もこんなにおいしそうなんです。
プロフィール

Photo by @gucci_fuufu

共働き夫婦ならではの時短レシピを毎回1品教えてくれるぐっち夫婦。記事中で再現されるちゃめっ気たっぷりな夫婦の会話が「読んでいてクセになる……」と評判で、順調にファンを増やしています。

2. 暑い日に嬉しい簡単漬け丼ド~ン!

簡単漬け丼

Photo by bluesheepmico

こんなにインパクトのある料理なのに、作り方はとっても簡単。「2倍濃縮タイプのめんつゆにお刺身をドボン!で終了〜」(本文より抜粋)だというんですから、これを試さない手はありませんね!

この記事では、ほかにもおいしそうな漬け丼、お花のように美しい漬け丼など、バリエーション豊富に漬け丼を紹介しています。以下のリンクからぜひチェックしてください。
プロフィール

Photo by bluesheepmico

大迫力ののっけ丼で人気沸騰中の@bluesheepmicoことmicoさん。macaroniでは、得意としている丼のほか、盛り付け方など料理に関するライフハックも紹介しています。

3. この夏、こどもに作りたい!とうもろこしで彩る〝ひまわり弁当〟

ひまわり弁当のイメージ

Photo by a.jinja

ひまわりの花の真ん中部分、こんがり焼けた格子状のパーツはどうやって作っているのでしょう……?そして、可愛く仕上げるコツは??

お子様のお弁当づくりに日々悩んでいるママは、参考にするしかない!
プロフィール

Photo by ayucoro02

4人の子育てに日々奮闘しているママインスタグラマー、@a.jinjaこと神社亜友美さん。得意のお弁当をレシピを大公開!作っておいしい手軽な料理の数々に、「マネしたい!」との声多数!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう