ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

渋谷のカフェ、どこがおすすめ?

渋谷でほっとひと息つきたいとき、行きつけやお気に入りのカフェはありますか?今回は、大都会渋谷の数あるカフェの中からおすすめしたいお店を厳選してピックアップ!本格コーヒーが味わえる名店や古くから愛され続けている老舗、インスタ映え抜群のフォトジェニックカフェまで全21店舗をご紹介します。

1. 青山通り沿い。本格コーヒーのセレクトショップ「THE LOCAL COFFEE STAND(ザ ローカルコーヒースタンド」

青山通り沿いにある「THE LOCAL COFFEE STAND(ザ ローカルコーヒースタンド」。国内外のロースターズからバリスタが厳選したコーヒーを月替わりで提供する、本格コーヒーのセレクトショップです。
店内ではアート個展も常時開催されており、そのイラストがカップに使用されるという楽しみも!おしゃれな雰囲気でコーヒータイムを満喫できます。また、スマホアプリを利用した事前オーダーシステムも導入。急いでいるときも、待ち時間を短縮してテイクアウトが可能なうれしいサービスです。

アイスカフェラテ

490円(税込)
ハンドドリップの本格コーヒーはもちろんおすすめなのですが、リピータの多い「アイスカフェラテ」にも注目。「理想のカフェラテ」「ここのカフェラテが一番好き」と高評価です。カップに貼られたスティッカーは毎月変わるので、来店する楽しみが増えますね♪

レモンケーキ

THE LOCALの店頭では、お菓子研究家である藤野貴子さんのパンや焼き菓子を販売。中でもほどよい酸味のきいた「レモンケーキ」はコーヒーと相性抜群です。たっぷりめにかかったアイシングが見た目もかわいらしく、出会えたらぜひとも味わいたいひと品。

店舗情報

2. 東急ハンズ裏!異国情緒あふれる非日常空間「and people udagawa(アンド ピープルウダガワ)」

渋谷ハチ公口から徒歩約10分。東急ハンズを過ぎた路地裏のビル4Fにあるお店が「and people udagawa(アンド ピープルウダガワ)」です。少し見つけづらいので、初めての人は素通りしないよう地図アプリは必須!
店内は小さなライトがたくさん吊るされており、アンティークっぽい個性的なインテリアが特徴です。テーブル席のほか風通しのよいテラス席やカーテンで仕切られた半個室のソファー席も完備。気分や用途に合わせてチョイスできますよ!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS