肌に潤いも…!? プラセンタがおすすめな理由&サプリの選び方

巷でよく耳にする「プラセンタ」ですが、じつは胎盤のことを言います。胎盤は赤ちゃんのへその緒とつながっていて、栄養や酸素を届ける大切な役割を果たしています。このプラセンタは、美容に欠かせない成分と話題になっているようで、さまざまな美容の悩みを解消してくれると評判なんですよ。

2020年1月17日 更新

なぜプラセンタサプリがおすすめ?

肌に弾力を与える

年齢を重ねるにつれ肌のハリが減ってきたり、乾燥が気になりはじめていませんか?

プラセンタには、肌の弾力を促すコラーゲンが含まれています。また、新陳代謝を高める働きもあるので、肌のターンオーバーを正常化し健康な肌を目指すことができますよ。(※1)

冷えの症状を軽減

プラセンタには、代謝をスムーズにする働きがあると言われています。

代謝がスムーズになることで、冷えの症状を軽減したり更年期障害の症状を和らげたりと女性に嬉しいはたらきがたくさん。(※2)

抗酸化作用

プラセンタには、ビタミンCやビタミンEなどの抗酸化作用が高い栄養素が含まれているようです。

私たちは、酸素を利用して生活をしていますが、酸素を使用すると活性酸素が体内で発生していまい、老化やシワ、しみ、生活習慣病の原因になるとされています。そのほかにも、ストレスや紫外線、喫煙などでも活性酸素は発生するといわれています。(※3)

これらの活性酸素の働きを抑えるのが、抗酸化作用といわれているもの。嬉しいことにプラセンタには抗酸化作用が期待できる栄養素が含まれているので、シワやしみなどのお肌の悩みも軽減できる可能性がありそうです。

プラセンタサプリの選び方は?

プラセンタ成分の濃度

サプリの中にはほとんどプラセンタ成分が配合されていないのにプラセンタサプリとして販売しているものやどこのプラセンタを使っているか不明瞭なものもあります。

プラセンタサプリはしっかりと成分濃度があり、体内に吸収しやすく工夫されているかが重要になります。

毎日飲み続けられるか

プラセンタサプリメントは一般的に独特な匂いが成分上あります。

「その匂いが気になる……」「毎日持ち運ぶのが面倒……」などで継続できない場合があります。

プラセンタ注射と違ってサプリメントはいつでも手軽に摂取できることがメリットなので、まずはしっかり試して自分にあうサプリメントや、持ち運びしやすいものを選びましょう。

使用する際の注意点

使用量は指定された量を守る

プラセンタの効果をたくさん得たいからといって、サプリメントを過剰にとり入れることは避けましょう。多く取り入れたからといって、その分効果が得られるとは限りません。

肌をきれいに保ち健康を目指すためにも、規則正しい生活習慣や食事を心がけていくことも大切なポイントです。

体調を考慮する

肌にトラブルを感じたり体調不良を感じた場合は、取り扱いをやめましょう。サプリメントから得られる成分の働きは人それぞれ。自分の体調を考慮しながらサプリメントをとりいれましょう。

体にプラセンタを届けやすくしたサプリがおすすめ!

プラセンタ100 CORE

プラセンタ100 CORE

Photo by macaroni

こちらの商品は、プラセンタを体に届けやすくするためにも、分子量を約1/2に低分子化しているのが特徴。プラセンタの働きを無駄なく取り入れ、ビューティフルライフをサポートしてくれるようです。

他社のサプリメントでは、低分子化した商品がなかなかないので、美容の働きがたくさん期待できそう!さらに、従来品に比べてプラセンタの独特の匂い成分を約30%カットしているそうなので、飲みやすそうです。

また、プラセンタの力を実感できるように、50倍濃縮にこだわっているのも特徴。ひと粒あたり9,000mgのプラセンタの摂取が可能になります。厳しい管理のもとで生産されているので、安心安全。

他の成分追加は最小限にとどめているので、本来のプラセンタ成分を極力大事にするように作られています。そして、パウチではなくひとつひとつ個包装になっているので外出先でも持ち運びしやすく衛生的なのが嬉しい!毎日飲むものだからこそ、こだわったサプリメントで美容もサポートしていきたいですよね。

自分にぴったりのサプリメントを探そう!

プラセンタは、胎盤からできていることもあり栄養価がとても高く女性に嬉しい働きが多いようです。

サプリメントの効果は人それぞれなので、自分にあった商品を見つけられるようにしてみましょう。体の内面からきれいを目指すためにも、規則正しい生活、食習慣を心がけてくださいね。
【参考文献】
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yokoyama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう