1本で4役こなす優れもの!キャンドゥの「ツナ缶スプーン」なら油切りも簡単

おしゃれアイテムはもちろん、便利グッズが豊富なキャンドゥは、老若男女問わずいつもにぎわっている大人気の100円ショップです。そんなキャンドゥで販売されている「ツナ缶スプーン」は実力派な神アイテムとして大人気なんです!さっそく詳しくご紹介しますね。

2019年7月31日 更新

今話題の「ツナ缶スプーン」が万能すぎる

キャンドゥツナ缶スプーン

Photo by あこ*

ストックしておくと安心なツナ缶は、ちょっとひと品足りないときのお役立ちアイテムですよね。そんなツナ缶を開けるとき、苦労したことはありませんか?

今回、100均マニアの筆者がおすすめするキャンドゥの「ツナ缶スプーン」は、そんなお悩みを解決してくれる商品。さっそくくわしく見ていきましょう。

油がしっかり切れるツナ缶スプーン

キャンドゥツナ缶スプーン

Photo by あこ*

108円(税込)

サイズ約縦18.5×横3cm。カラーは赤。材質はポリプロピレンで、耐熱温度は120度です。

ほどよい大きさで手にフィットし、握りやすいので使いやすいですよ。またコンパクトなので、収納場所に困ることはなさそうです。
キャンドゥツナ缶スプーンの説明

Photo by あこ*

キャンドゥの「ツナ缶スプーン」は1本で4役こなす優れもの。

フタを開けたり、油を切ったり、集めてすくったり、しぼり出したり……。コンパクトなのに実力派ですよね。

実際に使ってみました!

キャンドゥツナ缶スプーン

Photo by あこ*

缶のプルタブを開けるときは、画像のようにスプーンの柄の先端をプルタブとフタの間に差し込むと、力を入れることなく簡単に開けることができますよ!

爪で開けようとして、爪を傷つけてしまった経験のある方もこれで安心ですね。
キャンドゥツナ缶スプーン

Photo by あこ*

ツナ缶を開けるときに一番面倒なのが、油切りですよね。

油を切ろうとして、油と一緒にツナまで落としてしまうことがよくあります。そんなときに役立つのが今回のツナ缶スプーン。

スプーンの丸い形状が、缶のカーブにフィットして、ツナの油をしっかり切ることができますよ。
キャンドゥツナ缶スプーン

Photo by あこ*

スプーンでツナをすくったあと、缶のフチ裏や、底のくぼみに入ってしまったツナ。どうやったら、きれいに取りだせるのか、いつも悩んでしまいます。

そんなお悩みをこのスプーンが解決。スプーンの先端の部分が溝にフィットし、しっかりかき集めることができるんです。ツナがひとかけらも付いていない缶を見ると、気持ちがいいですね!

パウチ食品もおまかせ!

キャンドゥツナ缶スプーン

Photo by あこ*

最近話題のパウチ食品。種類が豊富で、おいしいものがたくさんありますよね。

そんなパウチ食品をお皿に出すときは、スプーンの柄の部分にパウチ食品を挟み、スライドさせると、中の食品をしっかり絞り出してくれるんです!

食品を無駄にすることなく、食べることができるのでうれしいですね。

ツナ缶を簡単に開けて、お料理ラクラク!

キャンドゥツナ缶スプーン

Photo by あこ*

1本で4役こなすツナ缶スプーンは想像以上に優れものでしたよね。これでちょっとした料理のお悩みも解消できそうです。

ツナ缶からツナをするっときれいにとりだせると、今から缶を開けるのが楽しみになりますね。ぜひ、みなさんも売り切れないうちにキャンドゥでチェックしてみてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますのであらかじめご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

あこ*

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう