真夏の味を最速レビュー!スタバ新作「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」

スターバックスのサマーシーズン第4弾は、桃そのものの食感とみずみずしさを楽しめるという「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」!真夏のビーチではしゃぎながら飲むのが似合いそうな新作ビバレッジの味わいを、編集部一の甘党ライターとの実飲レビューでご紹介します。

2019年7月18日 更新

浜辺で飲みたい!新作「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®

Photo by macaroni

夏の足音をけたたましいほど近くに感じる7月下旬、スターバックスのサマーシーズン第4弾がいよいよ発表されました。暑い季節のスターバックスの主力商品になるに違いない今回の新作は、“まぶしい太陽と広がる青空の下、思いきり弾ける楽しさ”を表現したという「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」!
2019年7月19日(金)に新発売となるこの注目ビバレッジ、白桃の果肉をこれでもかというほど使った果実感のあるフラペチーノ®︎とのことですが、果たしてその味わいは……。今回も、macaroni編集部一の甘党ライター るなと一緒にメディア向け試飲会にお邪魔して、皆さまよりもひと足速く飲み心地を確かめてきました!

試飲したのは……

プロフィール

macaroni編集部 ライター るな 母の餃子と父のカレーをこよなく愛する、編集部の中で最年少の女子大生ライター。白米が大好きだが、甘いものにも目がなく、食べものに埋もれる生活をしていたい。

新作フラペチーノは丸ごとピーチ!?

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®を真上から

Photo by macaroni

さっそく目の前にやってきたピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®。トップに絞られているのはスタンダードなスターバックスのホイップクリームです。カップのなかは、ひと目でわかるくらいピーチまみれ!
ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®のカップ

Photo by macaroni

ゴロゴロとたっぷり入った白桃の果肉と、色鮮やかなピーチソース、果汁たっぷりのピーチウォーターベース。白桃由来の素材による3つの材料が美しいまだら模様を描いています。
商品本部ビバレッジ 商品開発チームの東さんによると、波しぶきの立つ海の景色を表したようなこのディテールはビーチをイメージして意識的に作っているとのこと。完熟のピーチを思わせる、海辺に映えそうなグラデーション……、まさに盛夏にぴったりなビジュアルです。
スターバックスは昨年もピーチを使った「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ®」を発売していますが、いろいろなフルーツを使っていたあちらよりも純粋な桃の魅力を楽しめそう。冷え冷えのカップの中身がぬるくなる前に、急いで試飲することにしました。

桃そのものよりもフレッシュ!? 驚きの果肉感

ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®を試飲中

Photo by macaroni

ストローをつまんで一気に吸い上げると、ピーチの果肉が次次と口の中に飛び込んできました。まさに口いっぱいの果肉感!モグモグと口を動かしながら、使われている果肉の多さを改めて実感します。
噛み締めるほど強く感じる果実そのもののみずみずしさと、ピーチの魅力をギュッと濃縮したようなさわやかな甘み……、飲んでいるだけでなんだかウキウキしてきます。
ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®を試飲中

Photo by macaroni

macaroni編集部一の甘党ライターもこの表情。感想を聞けば、
「桃をまるごと食べているみたい……!

桃の果肉がとにかく大きくて、ストローに入るギリギリのサイズ。だから食べごたえがあるし、贅沢感がすごいです。ホイップを混ぜると乳味が増してコクが出て、デザート感が強なるところも気に入りました。桃そのものよりフレッシュなんじゃ?ってくらい、さわやかな味。これ、大好きです♪」
と、かなり満足したようでした。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう